ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心ウキウキ可愛いクッキーがいっぱい♪♪

<<   作成日時 : 2014/10/18 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも不定期な更新の私のところへ

遊びに来てくださってありがとうございます!

今回は、みんながもらって嬉しくなるような、可愛くて美味しいクッキーを

目指して沢山作りました!

だれでも作れる簡単レシピご紹介します!

<材料>
薄力粉 280グラム

バター 140グラム

砂糖  100グラム

卵    1個

食用色素、赤、青、緑、黄色、

ココアパウダー (各色を見て調整)

<作り方>
それぞれの材料を計る。

薄力粉は、ふるっておく。

●バターは、耐熱容器に入れレンジで約40秒(やわらかくなるまで)
  溶けてしまわないよう注意!!

●に砂糖を加え練る。
 そこへ、卵を3回に分けて、だまにならないように
 滑らかにになるまで混ぜる。

●に振っておいた薄力粉を3回くらいに分けて加えて
 良く練り、一塊にしてラップに包み冷蔵庫で1時間ほどねかせる。

色をつける場合は、生地を何等分かに分けて食用色素を適量(色を見ながら)加える。

好きな型を使ったり、粘土遊び感覚で、子供と一緒に

色々な可愛い動物やキャラを作ってください。

角皿にクッキングシートをひいて並べ

予熱なしのオーブン170度で18〜20分(焼き色を見ながら時間調整する。)焼く。

画像


画像

コップを使って型どりアイシングでお絵かき!!!

画像


画像


こんな型を使うと綺麗に出来るよ!!

なーちんのお友達にプレゼントしました!!

とても喜んでくれてよかったぁ〜〜

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵クッキーレシピありがとう^^
かわいいクッキー誰からも喜ばれるね^^
よっちママ
2014/10/20 08:53
いつも、忙しいなか
温かいコメントありがとうございます!(*^^*)
とっても嬉しくて、頑張ろうって
思えます!
なーちん、ママ
2014/10/21 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
心ウキウキ可愛いクッキーがいっぱい♪♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる