ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS わくわく、簡単楽しい、可愛いクッキー♪

<<   作成日時 : 2014/02/19 22:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

前回の更新から、今回は日を空けずに

更新することができました!!!

可愛いクッキーが焼けたので、皆さんに見ていただきたくて

時間のないなか大急ぎの更新となりました!!!

今回はレシピもご紹介したいと思います〜〜

それでは、まず、画像をどうぞ

画像


画像


透明の袋に入れてお友達にプレゼント!!!

材料=           1)耐熱容器にバターを入れレンジで加熱して(約30秒)
                やわらかく白っぽくなるまで混ぜそこへ砂糖
小麦粉280グラム       を入れしっかり混ぜる。
バター140グラム     2)1へ、溶いた卵1個を少しずつ加え混ぜ次に小麦粉
砂糖120グラム(100)   を少しずつ加えしっかり混ぜる。(ダマにならないよう)
卵1個           3)生地を4つに分けココア、食用色素(青、赤)プレーンを
ココア(適量 )    作りそれぞれまとめて、ラップをして冷蔵庫で
食用色素(青、赤)       30分〜1時間やすませる。(粉の量は色合いを見て)
              4)オーブン170度で20分予熱なし(焼き加減を見調整)

麺棒でココア生地を2ミリ〜3ミリに伸ばしコップなど丸いもので型抜きし

うさぎ、くま、❤などお好きな型で型抜きし丸く型ぬきしたココア生地にのせ

目、鼻をつければ出来上がり!!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりやすい説明ありがとう!!!!とっても美味しそうだし 可愛いしサイズもいいなぁ
なーちんママさんの優しさのキャラクッキーだよね^^
戴いた方とっても幸せだなぁ^^
よっちママ
2014/02/23 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
わくわく、簡単楽しい、可愛いクッキー♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる