ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいクリスマスクッキー。サンタさん、ツリー、リーフでハッピー♪

<<   作成日時 : 2013/11/23 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます

お日様は射しているけど、とても寒くて

私の嫌いな季節になってきました!

毎日忙しくて、なかなか自分の時間がつくれず

忘れた頃の更新になりましたが

クリスマスバージョンでクッキーを作ってみました!

オリジナルサンタさんで、白サンタ、黒サンタ、ツリー、リーフ、ひこにゃんなど

可愛く出来たので見てください

画像


画像

ラッピングをして、お友達やなーちんがお世話になっている学童の先生にプレゼントしました。

実は今回クリスマスに学童の子供たちに、クッキーつくりを

教えてあげてほしいとお願いされていたので

クリスマスバージョンで頑張ってみました!!!

ツリーは、型抜きで抜いて上に色とりどりの生地を適当に飾るだけだし

サンタさんは、三角帽子以外はすべて丸で出来ていて

大は顔に、中は体に、小は目にと丸めてくっつけるだけなので

きっと子供たちも簡単に出来ると思います!!

ひこにゃんの可愛いおまんじゅうをいただいたので

クッキーでは、作れないかと真似て作ってみたら

可愛く出来たんですが、焼き過ぎて失敗しました!

画像


そこで、再挑戦で小さいひこにゃん

画像


パンダ、コリラ、サンタ、キティも作ったよ!

画像


最後に、変わり映えのない父ちゃん弁当、なーちんボツ弁

画像


画像



画像


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう 愛情たっぷりだね^^
クッキー色々あって楽しそうなクリスマスクッキー^^
お弁当はさりげなく リラックマ入っててかわいい〜^^
おかず盛りだくさんで おひるごはん待ち遠しくなるお弁当だよ!!
よっちママ
2013/11/24 10:07
いつも、忙しいのに
嬉しいコメントもらえて
幸せです!ありがとう!
よっちママのように
いろんなことに挑戦して
頑張ります!(^_^)/
なーちん、ママ
2013/11/24 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
楽しいクリスマスクッキー。サンタさん、ツリー、リーフでハッピー♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる