ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月生まれ4人のお誕生日会だよ♪

<<   作成日時 : 2013/10/04 15:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、仕事が、早くおわったので、お誕生日会に作ったケーキや

料理の紹介をします〜〜

9月生まれが、父ちゃんをはじめ、長男、三男、なーちんと4人もいるため

まとめてお祝いしちゃいました!!!

オーブンの角皿を使って大きな四角いスポンジを2枚焼き

間にフルーツや、プリンをクリーム代りに入れました!

そして、さらに、チーズケーキも焼き上に載せました!!

コリラックマのキャラチョコをつくり載せてみました!

立体的なコリラは、チョコでつくりました!

固めのゼリーを色ずけして、お花を作ってみました!!!

イメージどうりには、いかなかったけど、みんな、とても喜んでくれたので

よかったです!!!

画像


画像


料理は、からあげ、ブルスケッタ、ベーコンマヨネーズ、ナゲット、海老フライ

生ハムシーザーサラダ、コーン、フランクフルト、フランスパン、チーズ、手作りケーキでした。

ブルスケッタは、三男が、私の見よう見まねで、とても美味しく作ってくれました

お腹一杯食べて、ワインやビールも飲んで、楽しい時間を過ごせました〜

なーちんもジュースのシャンパンを飲んで

大人気分を楽しんでいました。

最後に、夏休みお弁当画像残りのなーちん弁当です〜


画像


変なキャラができてしまいましたとさ!!あれあれ〜〜

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければうれしいです。
お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごちそう〜^^ケーキだけでなくお料理も素晴らしいね!!!三男君が作ってくれるなんて嬉しいしすごいね!!協力し合っての大お誕生会素敵です!!
よっちママ
2013/10/06 09:58
家族4人のバースデーだから豪華ですね。
手作りキャラチョコケーキはなーちんちゃんが好きそうなキャラでかわいい♪
三男君が料理を手伝ってくれると助かりますね。料理男子で素敵です(*^-^*)
かな
2013/10/07 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
9月生まれ4人のお誕生日会だよ♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる