ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いクッキー♪作っちゃおう♪

<<   作成日時 : 2013/02/26 09:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

おはようございます

今日は、久しぶりに、朝から太陽が差して、気持のいいお天気になったので

昼から、旦那様もお休みなので

どこかいいお店を探してランチにでも出かけようと思います

最近、本当に忙しくて、なかなかパソコンに向かう時間もなく

またまた、亀更新になりましたが、いつも、こんな私のところへ遊びに来て下さる方々に

心から感謝してます

毎日かかさずお弁当作りは、頑張っておりますが

早朝と言うことと、寒さでかなり、手抜きなお弁当が

続いておりまして、画像をお見せできませんので

今日は、過去に作りましたクッキー画像とレシピを

紹介させていただきます

サクサクで、とても美味しいので、みなさんも、是非作ってみてください

画像


画像


ひこにゃんもいるよ

画像


画像


<クッキー生地材料>

小麦粉280グラム、バター140グラム、砂糖120グラム(100)、玉子1個

ミルクココア大さじ1,5、宇治抹茶ティ大さじ1,5、食紅少々

@耐熱容器にバターを入れ、レンジで加熱して、やわらかく白っぽくなるまで、まぜ
そこへ、砂糖入れよく混ぜる。

A卵1個を溶き、だまにならないように、@に少しずつ加え混ぜ
次に、小麦粉を少しずつ入れ、なめらかな、ひと固まりになるようしっかり混ぜる。

B生地を三等分に分け、ココア、抹茶、食紅をそれぞれ入れ混ぜ
茶色、緑、赤の生地をラップで包み冷蔵庫で30分〜1時間ねかせる。

C好きな形に成形して、オーブン下段で170度で20分予熱なしで焼く。
(固めが、お好きな方は、時間を調整してね。)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいー!!特にひこにゃんは複雑なパーツで作られているけどそっくりですね。

今日は平日だから旦那さんと2人きりでランチですか?
いいですねぇo(^-^)o

ぽち☆
かな
2013/02/26 12:50
いつも見る素敵クッキーレシピだね^^
嬉しいなぁ 
つくったらつくレポするからね^^
らんちいいってらっしゃ〜い!!
よっちママ
2013/02/27 10:00
全部覚えてる♪

毎日のお弁当作り大変だもんね

きよっぺ寝ぼけて作ってるからなぁ

これからも自分のペースで無理なくね

pp☆
きよっぺ
2013/02/27 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
可愛いクッキー♪作っちゃおう♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる