ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS なーちん、大喜びのハッピーバレンタイン♪えりちゃん有難う〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2013/02/17 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

おはようございます

昨日は、雪が降り続き寒い1日でしたが、今日の朝も曇り空で

ヒーターの温度を上げても、部屋が冷えきっていて

なかなか暖かくなりません

寒いの嫌い、早く暖かい季節になってほしいです

それでは、さっそく、この間のバレンタインに

なーちんが、次男の彼女さんから、もらった、美味しそうで可愛い

ケーキ&チョコの紹介です

画像

フォンダンショコラ、レンジでチンして少し温めて、フォークを入れると

中からチョコがとろりと、出てきて、めちゃくちゃ美味しかったです

画像


キティチョコも可愛くて食べるのがもったいなくて

翌日まで食べずにのこしていた、なーちんでした

次男の彼女さんは、まだ、18歳なのに、しっかりしていて、色んな人に気ずかいできる、やさしい子で

次男には、もったいない彼女です

これからも、仲良くね〜〜

わがまま次男を、よろしくね



それでは、昨日のお昼のナポリタンと、今日の父ちゃん弁当です

画像

冷蔵庫が、空っぽで、ウィンナーとたまねぎだけは、あったので

ピーマンの代わりに、残り物のブロッコリーの芯をつかって

フライパン1つでちゃちゃと作りました

<簡単ナポリタンの作り方>
たまねぎ、ウィンナー、ブロッコリーの芯をそれぞれ切り

フライパンで塩、コショウして、しんなりするまで炒め
お皿にとる。

同じフライパンをさっと洗い、水をいっぱい、入れ塩を大さじ1入れる。
沸騰したらパスタを入れ7〜8分、つまんで1本食べてみて芯がのこるくらいの固めで
火からおろし、パスタを流さないように気をつけて
ゆで汁を少し残すように流す。

再び火にかけて、お皿にとっておいた具材をパスタと合わせ
細かく切ったトマト、ケチャップを入れ、塩コショウで味を調え色よくケチャップが
パスタとからむまで混ぜる。

お皿に盛り粉チーズ、乾燥パセリをかけて、出来上がり。

最後に、今日も頑張る父ちゃん弁

画像


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければうれしいです。
お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くんの彼女さんとは家族ぐるみの仲なんですね。
大好きなお姉さんからかわいいお菓子をもらってももったいなくて食べられないですよね(^-^)
かな
2013/02/17 20:28
うわぁ素敵な手作り これは手が付けられない〜^^愛情も心もたっぷりこもってる^^素敵!!
ナポリタンも美味しそう 何皿でも食べれると思う!
よっちママ
2013/02/18 08:13
可愛いチョコ、これは食べないで見ていたい。♪
フォンダショコラの中からトローリ、たまりませんね。うふ。
ナポリタン、わがオットの大好きメニューです。
みなずき
2013/02/18 13:40
彼女!!!!!18歳でフォンダンショコラ!!!!!!!!!

私・・・もう彼女の倍近く生きておりますが・・・
フォンダンショコラなど食べた事も見たことも・・・(; ・`д・´)

ナポリタン〜♪♪
あれ・・・?まてよ・・・我が家のナポリタンには・・・
肉系の食材が入らないぞ・・・(-_-;)



wwww


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2013/02/18 23:22
なーちん、ママさんおはよ〜^^

今日もこちらは寒いです。

次男くん彼女いるのね〜♪
お菓子お上手ですね、お料理もお上手なんでしょうね^^

我が家の男達はまったくもらえず・・・(T_T)とほほ。。。
みっちゃん
2013/02/20 08:54
こんにちは。

いつも温かいコメントありがとうございます。
バレンタイン、今年は楽々で過ぎ去りましたww
受験っていいかも(爆)!

なーちん、ママさんちでバレンタイン&ナポリタン満喫〜。
とっても美味しそうです。

ぽちぽちっと応援!
ひらりん♪
2013/02/21 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
なーちん、大喜びのハッピーバレンタイン♪えりちゃん有難う〜〜〜♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる