ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS わくわく、バレンタインだよ♪

<<   作成日時 : 2013/02/12 09:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

おはようございます

昨日3連休最後の日、一足早くバレンタインチョコケーキを

なーちんと一緒に作り、雪のチラチラ舞う中大好きなお友達に

届けにいきました

まだ、1年生だというのに、おませな、なーちんは、届けに行く前に

髪をくくり、カチュウシャまでして、ばっちり可愛いくおめかししてから

届けにいきました

照れくさそうにズボンのポケットに手をつこんで

おかあさんに有難うを言うように言われ小さな声で

「ありがとう」っていったお友達顔を赤くして、純粋で可愛いと

思いました

それに引きかえ、家のなゆ、ポケットに手をつっこんでいる

あの態度は、ダメやんなぁ〜と車の中で、キツイ指摘をしていました!!!!

ホントに1年生と、思わず聞きたくなった瞬間でした

それでは、さっそく、なーちんと協力して作ったバレンタインケーキです

画像


画像


あらかじめ、デコペンでオーブンシートの上にハートやマルのチョコを作りました

ポケモンのキャラチョコも先に作っておいて、ハートにカットしたココアケーキに

溶かしチョコを流し固まらないうちに、素早く、用意しておいた、チョコを飾りました

画像


ラッピングをして完成です

2つ作ったので1つは、大好きなパパに、なゆから、あげました

チョコがあまったので、簡単っチョコムースも作りました

上には、可愛いコリラックマのキャラチョコを飾りました

画像


超簡単で、とても美味しくて家族に好評だったので、作り方の紹介です

<材料>
卵黄 1個、砂糖小さじ1、生クリーム200ml、チョコレート90グラム

<作り方>
@卵黄に砂糖を入れ白っぽく、もったりするまで混ぜる。

A鍋に生クリームと@を入れ弱火でかきまぜながら3分ほど加熱したら
小さく割ったチョコを入れて、なめらかになるまで、かき混ぜて加熱する。

B粗熱がとれてら容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

C最後に生クリームを絞り飾りチョコをのせて完成。

ぜひ、作ってみてね

最後の最後に、父ちゃん弁当

画像



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければうれしいです。
お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

女の子はおませさんが多いから♪
可愛いですね〜^^
精一杯の照れ隠しだったんじゃないですかww
なんだか大人♪
一緒にチョコ作ってあげたんですね。
さすがなーちん、ママさん♪


コリラックマのキャラチョコがかわゆくてかわゆくて、しばらくここから離れられそうにありませんww

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2013/02/12 15:57
感動です(/\)\(^o^)/
何でそんなにうまくできるの(^ー^)?

うちゎあれで精一杯やわ(笑)┐('〜`;)┌

そしてなゆちゃん^/^
可愛いー^/^女の子だね♪
ひーこ
2013/02/12 21:35
いいねいいね

キャアア
女の子してるぅ

お友達も喜んだだろうね

これだけあるとどれを食べようか迷うね


ええ?
きよっぺの分は


ないの?


pp☆
きよっぺ
2013/02/12 22:21
可愛い〜^^飾りチョコも自分でつくったんだね!!
すっごく可愛い!!!
よっちママ
2013/02/13 09:09
凄い★
キャラチチョコだけじゃなくこの小さいチョコまで作ったんだね♪
トッピングで買ったんだと思ったよ★
細かいところまで全部手作りなんて素敵♪

これはお友達も喜ぶし娘ちゃんも自慢できるよね★

ムースも美味しそう♪
こうやってキャラチョコのせると更に可愛くていいね♪

ポチン
ちぴろん
2013/02/13 12:41
雪が降ってる中大好きな男の子にチョコを届けるなーちんちゃんにキュンキュンしちゃいました♪
受け取った男の子の姿も目に浮かんできます(*^-^*)
かわいい2人だわ。

ぽち☆
かな
2013/02/13 14:29
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
素敵なロケーション♪♪

思いは届いたかな〜♪♪
もう一つはパパのかぁ♪♪

ラッピングもきれ〜(*´∀`)
余ったのをムースにしちゃう所が凄いです!!
私ならwwwそのまま食べそうwwww

( ゚д゚)ハッ!・・・・・
こういう時って・・・・
パパの心境って・・・どうなんだろう・・(;・∀・)

(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2013/02/13 22:47
素敵なバレンタインのチョコケーキ。
御嬢さんからもらって、お父さん大喜びでしょうね。
素敵なデコ、可愛いくって綺麗。
みなずき
2013/02/14 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
わくわく、バレンタインだよ♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる