ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS しましまロールケーキキャラチョコで可愛く変身♪&毎日のお弁当♪

<<   作成日時 : 2013/01/27 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

おはようございます

朝からどっさりの雪で冷え込みますが、お出かけの方は、

くれぐれもお気を付け下さい

私は、お仕事お休みで、買い物も昨日にすましておいたので

今日は1日何処へも出かけずにおとなしくしています

それでは、さっそく、最近、はまっているキャラチョコを使って作った

ケーキの紹介です

画像


松茶パウダーとココアでたっぷりのイチゴとパインの入ったロールケーキに

しま模様をつけてみました

真ん中あたりにクリームをしぼり上にキャラチョコをのせました

画像


画像

前にも紹介した簡単ふわふわロールケーキのレシピで

作った生地は、最高にしっとりしていてフルーツたっぷりのチーズクリームが

濃厚で1人で一本食べられそうな美味しさです

これでもかぁ〜と言うほどに、卵白、卵黄を、しっかり泡立てることが

美味しいロールケーキを作るこつです!!

お試しになる方は、ぜひこれでもかぁ〜と叫びながら作られたら

ふわふわ生地の美味しいケーキが出来るはずです

最後に毎日のお弁当です

画像


画像


画像


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?記事途中で終ってるのかな?応援は前のページでするね まだレシピブログには上がってないみたいだから夜来るね^^

すごいなぁ とっても綺麗なロールケーキ^^
抹茶もココアもダイスキな長男
これ見せたら作って〜〜っていいそう〜^^
キャラチョコもとっても可愛いよ〜!!
さすがの出来です〜!!!
よっちママ
2013/01/27 09:03
いつも、超忙しい中、訪問してくれて
ありがとう〜よっちママのコメント見ると嬉しくて
元気もいっぱいもらえて、頑張ろうって
いつも、思えます!!!
感謝です〜〜

なんか、パソコンの調子悪くて
ちゃんと反映されなくて????
ごめんね〜m(__)m
なーちん、ママ
2013/01/27 11:09
1本じゃ足らない

きよっぺ3本は食べれそうよ
抹茶ココア イチゴパイン

なんてセレブなケーキなの

お弁当とセットで予約お願いします


pp☆
きよっぺ
2013/01/28 15:19
なーちん、ママさんとこも雪だったんですね〜♪
今日初めて私の住む姫路で雪が積もったwww

嬉しい反面寒くて泣きそうなwww

わぁ♪(*´∀`*)抹茶にココアに・・・・
チーズクリーム!!!!!!!!!!!!!
チーズ?チーズ!!!!!!!チーズ万歳

これは美味しそう!!!!!私甘い物苦手なんですけど!!
矛盾しててチーズケーキ&レアチーズは食べれるんですけどwwこれは作ってみたい♪


キャラチョコまでついて♪
豪華だなぁ〜(*´∀`)



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2013/01/28 22:35
なーちんママさんこんにちは^^

すごい!!すごい!
食べるのがもったいないですね♪
ロールケーキも完璧な出来ですが、チョコがかわいい!!
一人で1本ペロリだなんて!!あ〜!!食べてみたい。
みっちゃん
2013/01/29 16:42
水曜日の夜からパソコンの調子が悪くて使えず訪問遅くなりましたぁ…
昨日の夜やっと復活したから良かったよ♪
それにしても美味しそうなケーキ♪
2色になってて凄いネ★
しかもこのキャラチョコ可愛過ぎっっ!
次女がいまかなりジュエルペット好きだから
喜ぶだろうなぁ♪
ちぴろん
2013/02/02 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
しましまロールケーキキャラチョコで可愛く変身♪&毎日のお弁当♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる