ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS なーちんのお弁当&家族でワイワイ楽しいクリスマスオードブル♪

<<   作成日時 : 2012/12/24 10:45   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

またまた、お久しぶりの更新で

長い間、お休みしてしまいましたが、昨日は一足早くクリスマスパーティを

家族みんなが、集まって楽しく開くことができました

お兄ちゃんたちは、それぞれ、一番美味しい時期2010年もののワインや

いいちこのスペシャル、ビールなど買ってきてくれて

次男の彼女さんは、なーちんに大きな長靴のお菓子の詰め合わせや

いろんな消しゴムが作れるキットをプレゼントしてくれて

みんな、にこにこ楽しい時間を過ごすことができました

それでは、さっそくお料理の紹介です

画像


画像


画像

えびの生ハム巻きシーザーサラダは、海老と生ハムがマッチして

あっさりと、とてもおいしかったです

鶏もも肉に、パン粉とドライセージ、フライドオニオン、塩コショウ、オリーブオイルを

合わせたスタッフリングを中に巻きこみ焼いたチキンは、初めての挑戦でしたが

美味しいと好評でした

画像

サンドイッチは、玉子とシーチキントマトとハムチーズと、三種類を

なーちんと一緒に作りました

からあげ、海老フライも、これでもかと思うくらいたくさん揚げました

海老にパン粉をつけることや、鶏肉に醤油や酒を入れて、美味しくなぁれと

もみこむ仕事をなーちんに手伝ってもらいました

画像

上に載っているサンタはなーちんのオリジナルです

私の横で一生懸命作りました

画像

アイスクリームケーキは、抹茶味とチョコレート味に、フルーツと

サクサクパンダを、なーちんのアイデアで可愛く載せてみました

画像


最後になーちんの久しぶりのキャラ弁です

画像


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁテーブルコーディネートも素敵だし
ワンポイントも沢山の素敵なクリスマス料理!!
サンタさんかわいいなぁ 
こういう表情の豊かさなーちんママさんだよなぁ
すごく素敵です!!
メリークリスマス☆素敵なクリスマスおすごしになられますように!!
よっちママ
2012/12/25 10:04
メリークリスマス!
私もなかなか来れなくてすみません〜。
体調イマイチで参ってます。
なーちん、ママさんは今年の冬はどうですか〜?

テーブルセッティングから、ステキすぎて
感動です。
なーちん、大喜びだったろうな♪

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/12/25 20:09
メリークリスマス♪♪

なかなか来れずスイマセンm(__)m
こんなに沢山〜!!!!!(´・ω・`)わぁ・・
我が家とは違う広さに感動www

しかもこの量!!!
淒いなぁ〜・・・・こんなに沢山私作ると2日かかりそうですwww

来年はこんな風にオシャレにテーブルセットしよ〜♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆


素敵な夜を♪
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2012/12/25 23:46
メリークリスマス♪
クリスマスらしい素敵なテーブルコーディネートですね。
ホームパーティーに彼女さんも参加して親子・兄妹みなさん仲が良いんですね(^−^)

ほのぼのして楽しい雰囲気が伝わってきました。

ぽち☆
かな
2012/12/26 08:46
なーちんママさん、こんにちは〜
今年は、大変お世話になりました!!!
なーちんママさんと知り合えて、本当に嬉しいで〜す☆
来年も、なーちんママさんのお料理、とても楽しみにしてま〜す!
少し早いですが、なーちんママさんも、よいお年をお迎えくださ〜い!
まひまひゆかりん
2012/12/26 11:23
すご〜い!!
いろいろお料理いっぱいで素敵なクリスマスパーティーだったのが伝わってきます^^
なーちんちゃんもお手伝いしてくれるなんて、頼もしいですね^^
今年は優しくて温かいコメントいっぱいありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくおねがいします(*^_^*)v
みっちゃん
2012/12/28 09:13
【拡散】
投稿、投票おねがいします。
【キャラ弁コンテスト】
自慢のキャラ弁を投稿★Blog宣伝もOK!
http://studio-muu.ciao.jp/BarBonCino/archives/61
cino
2012/12/30 17:01
なーちんオリジナル可愛いなぁ

将来有望だね


なかなかコメ出来なくてゴメンね

よいお年を

来年は寝坊の回数を減らすぞ


p☆
きよっぺ
2012/12/30 23:44
本年も大変お世話になりました<m(__)m>
そして出会いに交流に感謝です!!!
いつもありがとうございます!!
なーちんママさんにとってご家族様にとって素敵な素敵な新年になりますように!!
良いお年をお迎えください!!
よっちママ
2012/12/31 09:17
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
素敵な御年になりますように!!
よっちママ
2013/01/01 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
なーちんのお弁当&家族でワイワイ楽しいクリスマスオードブル♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる