ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単キティケーキ&美味しいカキのグラタン♪お兄ちゃん弁♪

<<   作成日時 : 2012/12/02 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

長い間、忙しく、なかなか更新できませんでした

こんな、私のところへ、遊びに来て下さる方々に

心より感謝しています

これからも、のろまな亀更新になりますが

よろしくお願いします

それでは、さっそくキティケーキの紹介です

スーパーで買い物中、なーちんが、簡単に作れるキティケーキを

見つけてきたので、作ってみました
画像

リボンもデコペンもキティ型のスポンジもセットに入っているのでクリームを別に買って泡立ててフルーツを

間にはさむだけなので超簡単です

なかなか上手にクリームがぬれませんでしたが

遠目に見れば、可愛いキティケーキです。

手作りのスポンジと違ってパサパサした感じでしたが

美味しかったです。でも、今度からは、やっぱり自分でスポンジも

焼こうと決めました

次に、今が旬のカキを使って、カキのグラタンを

作りました

みんな口に入れるなり「うまぁ〜」とさけんでいました

チーズとカキとホワイトソースが、マッチして

ほっぺたが落ちるくらい本当に、美味しかったです

画像


最後に、お兄ちゃん弁当

画像


画像


画像


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければうれしいです。
お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
3人お子さんいて こんなに美味しそうなケーキや

クッキーやおかず盛りだくさんのお弁当やキャラ弁に

素敵な夕食作ってらっしゃるんだもん

時間無くて当たり前ですよ

それに日々の家事育児 仕事あります。

それを一生懸命こなしてて 愛情いっぱい子育てして旦那様立ててらっしゃる

ほんと尊敬ですよ!!!!!

忙しいときはお構いなくですよ^^

私は 素敵なお料理とお人柄のファンなんです^^

だから来るんですよ〜^^
よっちママ
2012/12/03 08:50
嬉しいわぁ〜 ホントに有難うございます(*^^*)
よっちママから、こんな嬉しい言葉もらえて
幸せです("⌒∇⌒")
よっちママこそ、素敵な子育て、料理されてて
私の目標、憧れです!
忙しいのに、いつも遊びに来てくれて有難う(*^^*)
なーちん、ママ
2012/12/03 22:11
こんにちは。
すっごい可愛いケーキ!簡単なんですね。
私も欲しくなってきてますww

スーパー探してみようかな^^

いつもありがとうございます。
本当に毎日寒いですよね。
ご自愛くださいね。

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/12/04 12:51
このケーキ可愛い★
スポンジもちゃんとカットしてくれてるんだよね♪
子供と一緒に作れそうでいいね★
今度探してみよ〜♪
それにしてもかきのグラタン美味しそう♪
この時期のかきは本当美味しい上にあたたまる料理でいいよね★
食べたくなってきたしお腹すいてきたわぁ〜(>_<)
ポチン
ちぴろん
2012/12/04 16:44
こんな便利なキットがあるんだね

絶対欲しいわ
探してみようっと

なかなかコメント残せずでゴメンね

今年も残りわずか
スケジュールが山積みさ

pp☆
きよっぺ
2012/12/18 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
簡単キティケーキ&美味しいカキのグラタン♪お兄ちゃん弁♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる