ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父ちゃん弁当&やわらか豚の角煮で熱燗ちびちび、幸せだぁ〜〜

<<   作成日時 : 2012/11/25 09:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

おはようございます

三連休最後の日となりましたが、これといって、いつもと変わらず

忙しい毎日を送っております

たまには、温泉にでも行って日常の家事からはなれて

ゆっくりしたい今日この頃です

それでは、父ちゃん弁当の紹介です

画像


画像

豚の角煮を作りました

次男にプレゼントしてもらった圧力鍋でトロトロやわらかな角煮ができました

固まりを2つ、1つは家で、もう1つは、1人暮らしの長男のところへ

何と今日は3兄弟が、長男のアパートに集まってお好み焼きパーティーを

するそうで、仲がいいのは、とても嬉しいにですが、飲みすぎって

けんかをしないか、とても心配です

それにしても、家にいるころは、料理なんて1度も作ったことがなかったのに

まめに、自分のお弁当まで、毎日作る長男には、びっくりで

煮物も、イタリアンも何でも美味しく作れる事にさらに、びっくりです

私手作りの角煮は、とてもおいしかったようで、有難う

届いたのですが、「今度おれも、作ってくるから」と凄いと思いませんか

画像


画像


家の晩御飯は、里芋といかの煮物、いかの湯引き、豚角煮をつまみに

日本酒熱燗で旦那さんとちびちび美味しくいただきました

なーちんちゃんには、ふわとろオムライスを作ってあげました

画像


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カツも美味しそうだし オムライスも美味しそう〜^^
角煮もいいなぁ^^
ほんと日々頑張ってるよ すごいなぁって頭下がりっぱなしだよ。

我が家は子供達だけで時間帯は自分に合わせられるけど
そうはいかないでしょ
だから大変だと思うのに微塵も見せないお弁当やお料理素晴らしいなぁって思うよ^^

温泉とか上げ膳据え膳いいよね 

ふふふ北海道遊びにきちゃえ〜^^お子さん達うちの子と遊ばせてるから 好きなとこ行っといで〜ってできるんだけどなぁ
よっちママ
2012/11/25 09:32
いつも、温かいコメントくれて
嬉しくて、凄い人なのに
親しみ感じて、よっちママに
ほめられると、また、頑張ろうって
思えて幸せな気持ちにさせてもらえて
子供たちにも、優しいママで
何でもできて素敵なママだと
尊敬できる存在で、大好きだわ(*^▽^)/★*☆♪
ホントに、機会があれば
逢いに行きたいよ、(^-^)v
なーちん、ママ
2012/11/25 19:59
上のお兄ちゃんたちだけで集まって仲がいいんですね(*^-^*) 長男君はきちんと自炊して感心します。
圧力鍋で煮た角煮は柔らかくておいしそう!!お酒が進みますね♪
かな
2012/11/26 09:58
こんにちは。

男の子で料理するっていうのは、本当に素晴らしいと思います。
いくら時代が変わってきているとはいえ、まだまだ「男子厨房に入るべからず」という慣習は消えてませんもん。

なーちん、ママさんの日頃の努力が、そういう育児につながったんでしょうね。

素敵です♪

ぽちぽちっと応援♪
ひらりん♪
2012/11/26 11:37
こんばんは〜♪
連休はどうでしたかぁ♪♪

・・・・・・・・
一人暮らしの長男。。。。
アッ゚(∀) ゚ エッ??

そんなに大きい息子さんだったんだ!!!!!
知らなかった〜・・・・
しかも自炊できて本当感心だなぁ♪♪

私も息子にお料理教えなきゃな(´∀`)


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2012/11/28 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
父ちゃん弁当&やわらか豚の角煮で熱燗ちびちび、幸せだぁ〜〜 ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる