ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗を使った楽しいお菓子♪なーちんのお顔クッキー♪

<<   作成日時 : 2012/10/06 09:52   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、お休みで1日ゆっくり過ごしたいところですが

洗濯、掃除、買い物、引き出しの整理とやらなければいけないことが

沢山あってゆっくりもしていられない状況なので

さっそくお菓子の紹介です

前々から、よっちママがマッシュポテトで可愛いワンポイントキャラを

作っておられるのを見て私も挑戦してみたいと

思っていたのですが、息子が会社の人から栗をいただいて

帰ってきたので、ポテトではなく、栗のマッシュを作る事にしました

渋皮をむくのが、とても大変でしたしポテトと違いパサパサしていて

バターと牛乳と砂糖を加えて軽く火にかけて練りましたが

思うように形がまとまりにくくて、くずれやすく綺麗に出来ませんでしたが

甘さ控えめの美味しいものができました

画像

ラップで包み上をねじって形を作りお花の型抜きでほんのり赤色に着色したマッシュを載せました

画像

キャラにも挑戦しましたが、上手に出来ませんでした

でも、学校から帰ってきた、なーちんは、大喜びだったのでよかったです

画像


次は、なーちん力作のお顔クッキーです
画像

小学校1年生にしては、上手だと親ばかで思っています

それから、本文にもお名前を記させていただいた、よっちママさん

素敵な料理やお弁当、パンなどを載せておられるので

こちらからどうぞ
  • 喜ぶ顔がみたくて
  • よっちママ♪


    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
    にほんブログ村
    ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
    よろしくお願いします。




    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    かわいい かわいい
    面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(6件)

    内 容 ニックネーム/日時
    可愛い!!そうだよね 着色して可愛くしても良いんだ!!
    すっごく可愛いよ〜!!!

    さすがだよ!!

    なーちん一年生でこれはすごい!!!!

    私もこのクッキー作りたいもん!!

    レシピって聞いてもいいのかな??

    今気づいたんだけどコリラもマッシュ?

    すごいなぁ 同じもので作るから一体化していて

    一瞬クッキーかと思いました!!

    一工夫が愛情いっぱいで可愛いです!!
    よっちママ
    2012/10/06 13:01
    栗ってむくのが大変だよね…(>_<)
    子供らが好きだから栗ご飯とかする時むくのが大変だけど好きだから頑張ってるよ〜♪
    栗のマッシュって美味しそう♪
    しかも可愛いしいいね★
    私も今度挑戦してみよ〜★
    栗って言ったら秋って感じがするよね★
    ちぴろん
    2012/10/06 23:08
    こんにちは。

    すっごく可愛いお菓子&クッキー♪
    仲良しママ&なーちん♪
    羨ましいわ〜。
    私は子供とお菓子作りとかあんまり出来なかったので、
    ほんっと素敵な子育てだなって思ってます。

    連休、今日も楽しくお過ごし下さいね。

    ぽちぽちっと!
    ひらりん♪
    2012/10/08 11:04
    こんにちは。

    いつもありがとうございます。
    3連休いかがお過ごしでしたか??
    なーちんはどんな秋を満喫中なんだろう〜♪♪

    更新楽しみにしています。

    ぽちぽちっと!
    ひらりん♪
    2012/10/09 12:33
    すご〜い♪
    栗のマッシュおいしそうです(*^^*)
    上に乗ってるほんのりピンクのお花が
    また良いですね〜。

    なーちん力作のお顔クッキーも
    すごい上手〜〜♪とてもうちの娘と1つしか
    違わないなんて思えない・・・(^^;)
    私自身、絵心ないのでキャラクッキーは
    作る勇気がないのですが、ここでカワイイ
    クッキーを見せてもらうたびに、近いうちに!
    って思っちゃうんですよね〜。
    なーちん教えに来てくれないかしら?(*^^*)
    みほちんママ
    2012/10/09 14:23
    また朝は入れないから夜来るわ〜^^
    よっちママ
    2012/10/14 09:21

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    powered by レシピブログ
    栗を使った楽しいお菓子♪なーちんのお顔クッキー♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる