ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS コリラックマ弁当&カップケーキだよ〜ん♪

<<   作成日時 : 2012/07/20 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

おはようございます

今日は、終了式で小学生のなーちんは、本当なら、明日から長〜い夏休みに入るわけですが

私自身仕事もあるため、学童でお世話になる事にしました

そこで、さっそく、今日から給食がないため

久しぶりに、キャラ弁を作りました
画像

塩コンブおにぎりの上にはんぺんで作ったコリラックマをのせてみました

なーちんもお花を頑張って作りました

これからは、土日以外毎日お弁当作りが始まります

嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです〜なぜなら、早起きが苦手で少しでも長〜く寝ていたい

ダメダメおばさんだからです〜〜

でも、なーちんのためにこの夏休みは、頑張ってキャラ弁作りに励みまぁ〜す


日曜日に、久しぶりにカップケーキを焼いてみました

とても綺麗に焼けたのでリラクマの顔を作ってみました

ついでに、チョコで、ハミィーも作ってみました〜〜とても難しく綺麗に出来ませんでしたが

面白かったです
画像

画像


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければうれしいです。
お願いします。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
塩こんぶのおにぎりは食欲が湧いて、暑さに負けずにお弁当を食べる事ができそうですね(^o^)
なーちんちゃんの夏休みは楽しいけど、ママさんにとっては時間に追われてしまうですね。
普段は給食だからお弁当を楽しみにしてるんじゃないかなぁと思います♪

ぽち☆
かな
2012/07/20 13:56
こんばんは♪
学童か・・・働きながらもやっぱりお弁当かぁ・・・大変だ・・・体調崩さないように・・・(´;ω;`)

お弁当のくまちゃんハンペンかぁ♪
私もハンペン買おうと思っていつもキャラが思い浮かばずW

カップケーキ(*´ω`*)いいなぁ〜
私もスイーツ上手になりたい(´;ω;`)




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2012/07/20 23:50
すっごく可愛いです!!!

学童仕方ないですよね。

私は昨年から仕事場に連れてこれてます。

近かったら一緒に預かるのにね。

くれぐれもご体調お気を付けくださいね!!

お互い踏ん張ろうね!!
よっちママ
2012/07/21 08:15
早起き辛いよね

きよっぺも苦手だわ
子供のためなら起きれるけど

これが旦那だったら寝てるかも


お弁当
どんどん上手くなっていくね

これからが楽しみ

pp☆
きよっぺ
2012/07/21 17:11
こんばんは。
私も毎日お弁当です。娘はずーっと課外なんですよね。
朝は本当に辛いですが、頑張りましょう!

コリラックマスペシャルデーですね!

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/07/21 17:56
おはよう^^
ご無沙汰でっす★

コリラちゃん、全身仕様すごいね^^
ポーズもかわいいー♪
暑い中のお弁当作り大変だね;;お疲れ様ーー!!

カップケーキもリラ仕立て(*´艸`*)
テンション上がっちゃうね〜〜^^
いきなりお顔食べるのもったいないから、底から食べるかな私なら (*≧m≦*)ププッ

凸★
ぴあのあママ
2012/07/22 07:27
こんにちは。

嬉しいコメントありがとうございました。
今日も暑いねーー。
体、参りそう(汗)

私も今日はなーちん、ママを見習ってスコーンを焼きました。
やっぱりオーブン使うのは暑いわ(^^;)

夏休みがんばろーーー!

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/07/22 14:14
嬉しいコメントありがとね★
こんな私ですが、2学期もよろしくね★
コリラ可愛いね〜♪
ハンペンで作ると立体的な感じでいいね♪
カップケーキも可愛い上に美味しそう♪
いつもお弁当にスイーツにと可愛いから本当凄いよ♪

夏休み長いけど頑張ろうね★

ポチン
ちぴろん
2012/07/22 23:22
こんにちは。
毎日暑いですが、大丈夫ですか?

夏休み、嬉しいけど大変ですよね〜・。

頑張って乗り切りましょうね!

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/07/23 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
コリラックマ弁当&カップケーキだよ〜ん♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる