ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかしなおもちゃの兵隊さん弁&新たまレシピ!

<<   作成日時 : 2012/06/26 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

訪問してくださって、有難うございます

今日は、朝早く出勤するお兄ちゃんのお弁当と

新玉ねぎを使ったレシピの紹介をさせていただきます

まずは、前回と同じく、またまた手抜きな明太子を使った

おかしな、おかしな、おもちゃの兵隊
画像

<おかず>
ベーコン巻玉子焼き、きゅうり竹輪、えび春巻き(えび、大葉、細切りたけのこ、チーズ入り)
ウィンナー春巻き(ウィンナー、チーズ入り)、からあげ、ほうれん草の胡麻和え

<おもちゃの兵隊>
明太子、きゅうり、海苔、チーズ

変なアイデアだけは、思いつくけど、仕事が雑でございます

これってO型の何も深く考えない、まぁ〜いいかぁ〜の性格のせい???

血液型は、関係なく単にわたくしが適当すぎるだけなのか

まぁ〜ちらっと見て楽しんでくださいね〜

次に新玉ねぎを使ったレシピです

おじいちゃんが作ってくれた、立派なたまねぎが

沢山出来たので思いつきで作りました
画像

<あっさり豚しゃぶ>
スライスたまねぎ小半分、もやし1袋、大葉3〜5枚
豚バラ200グラム、ポン酢大さじ5、ごま油少々

たまねぎは、薄くスライスし冷水にさらしておく
もやしは、さっと熱湯でゆでる(シャキシャキ感が残るように)
豚バラを細切りにしゆでる
ポン酢にごま油を加えてまぜるA
水切りたまねぎ、もやし、豚バラをあわせAをまわしかけ
千切り大葉をのせる>
画像

<たまねぎ、ブロッコリーの明太子和え>
スライスたまねぎ4分の1、明太子2、ブロッコリーの芯1本
しょうゆ少々

冷水にさらしたたまねぎ、ゆでて短冊切りにしたブロッコリーの芯を
明太子と合わせ混ぜる。しょうゆをほんの少し入れ刻み葱をのせる。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は明太子で兵隊さんってまた考えたね〜♪
1つ1つのパーツがまた細かい!!
明太子ご飯って本当美味しいからいいよね〜★

この豚しゃぶかなり美味しそう♪
今の時期って暑さで食欲がなくなるから
こういったあっさりしたご飯って食べやすくていいよね★
ちぴろん
2012/06/26 17:52
可愛い〜^^明太子なるほどなぁ^^

素敵な発想だよ〜!!!

大丈夫!!私さらに何にも考えないBだから^^

お野菜たっぷりの豚しゃぶ!!

夏バテ防止だね!!
よっちママ
2012/06/27 09:47
こんにちは。

明太子でおもちゃの兵隊♪
面白いしかわいすぎるーー。
ちなみに私もo型だよ。
仲間だわ♪♪

ところでこの明太子って生ですか?
それとも火を通しているの?

すっごく美味しそう!

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/06/27 11:39
明太子を使った兵隊さんはちっちゃくてかわいい上、とってもおいしそう♪
私もO型です。「適当だよね」といつも旦那に言われてます(^-^;)

ぽち☆
かな
2012/06/27 13:29
アイデアが思いつくだけでもすごいです♪
私もO型だけど、大雑把な上にアイデアマンでも
ないので、どーしょうもないww

おもちゃの兵隊さんナイスアイデアで
カワイイ〜〜♪♪
みほちんママ
2012/06/27 16:14
ありがと(*^^*)冷しゃぶにも玉ねぎが使えるんだ(^-^)明日作ってみる(^-^)v

ささみとスラオニのやつ作ったのに例の人食べよらんかった( ̄^ ̄)
この食べ方ゎ食べにくいやて( ̄^ ̄)
自分で作れや(-_-;)って感じやわ(>_<)
ひーこ
2012/06/27 20:20
ひーこちゃん!
わがままじいじには、
普通にスライスオニオンにカツオと
醤油かけたのを、毎日出せば(ー_ー)!!
なーちん、ママ
2012/06/28 10:26
同じ同じ

O型で適度にゆるやかーーだよ
きっちりしてると逆に疲れそうだし

めんたいこシリーズいいわぁ
なっちとか喜びそう

ツッキーは辛いもの苦手で
カレーも中辛ダメなのよね

わさびも
キムチも

お子ちゃまでしょ


たっぷり睡眠いいよ
寝すぎてその後家事大慌てだけどね


pp☆
きよっぺ
2012/06/28 10:30
こんにちは。
いつも嬉しいコメント、ありがと〜♪
私もなーちん、ママのお料理、たべてみた〜い♪

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/06/28 13:10
あれ?????
このあいだコメ入れてたはずなのに入ってなかった???
(´;ω;`)

あららら・・


私もO型です(*´ω`*)ww



明太子で兵隊さんとか!!すごい可愛いこれは
赤いキャラは明太子で作れるな〜c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...ww

これからの季節♪こんなさっぱりした料理がいいもんなぁ♪
我が家もやってみよ♪♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2012/06/30 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
おかしなおもちゃの兵隊さん弁&新たまレシピ! ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる