ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達とキャラクッキー作り&男ばかりのお誕生日の料理だよ♪

<<   作成日時 : 2012/06/17 10:31   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は、なーちんのお友達が、遊びに来てくれました!

天気も悪く外では遊べないので、みんなでクッキー作りをしました

毎回作っているキャラの他に

今回はマイメロに挑戦してみましたが、全然可愛く出来ませんでした

子供たちも頑張って真似て作ってくれました

一緒に遊びに来てくれた、さっちゃんのママも可愛いコリラックマを作ってくれました

画像
どれが私の作品か?わかりますか

次は過去の誕生日メニューの紹介です

家は父ちゃん、3兄弟と男4人もいるので

食べる量が、半端なく、肉好きなので、たたき、ローストビーフ、からあげと

肉、肉、肉でしたが、アッという間になくなりました

生ハムのサラダ(アボガドソース)えびのタルタルソースがけ、ブルースケッタ(フランスパン2)
すべてが、綺麗になくなりました
画像

この月のお誕生日の人は、とうちゃん、長男、三男、なーちんの4人なんで

ケーキは、なーちんの好きなキャラケーキを買いました
画像


最後に無理やりキャラ乗せ、お兄ちゃん弁ですが

時間もなく蓋も閉まりそうもないので

トトロおにぎりは、どけて持たせました

意味の解らぬ行動のアホな私です
画像


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

たくさんのクッキーすごい!
お子様と一緒に作ったら楽しさ倍増ですねー^^
お料理もお肉たっぷりで豪華!
うちの息子は泣いて喜ぶわww

トトロおにぎり別添えにしたんですね。

早弁にいいかもww

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/06/17 16:36
4人のご家族のお誕生会!!すごいですね^^

可愛いクッキーに素敵なお料理^^

ケーキも可愛い〜^^こんなの売ってるんだなぁ

すごいなぁ!!

お弁当のトトロも可愛いです!!
よっちママ
2012/06/18 08:28
こんにちは。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

なーちん、ママのくっきーをみるたび、私も作ってあげようと思うのですが、なかなか焼き菓子を作るに至りません(汗)

ほんと、見習わなくちゃ、です〜。

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/06/18 13:16
今日は・・・・・・
バタバタで・・・

応援だけでゴメンナサイ(´;ω;`)



クッキーあいかわらず綺麗でかわいい〜
私焼くと焦げるんですけどね。。。。なんで?www

今はこんなケーキ売ってるんですね・・・
すごいなぁ・・・




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2012/06/18 23:53
手作りクッキーをお友達と一緒に作ると外で遊べなくても十分楽しいですね♪
なーちんちゃんはクッキー作りをマスターしてるんじゃないですか?キャラクッキーの作り方は慣れてるから誰よりも上手でしょうねo(^-^)o

ぽち☆
かな
2012/06/19 11:14
また可愛いクッキー作ったね〜♪
左上のマイメロを作ったのかなぁ?
でもどれもこれも可愛いね〜(^_-)-☆
いつも本当凄いなぁ〜って思うよ♪

このキャラケーキかなりすごいね!
ドーム型になってるんあぁ〜これは喜ぶね♪
お料理もかなり豪華っでいいなぁ〜食べたい^m^
ちぴろん
2012/06/19 16:34
どれもこれも可愛くて楽しいクッキーだね

いつも見たら作りたいって思うけどなかなか行動にうつせず見るだけで満足しちゃってるよ

お誕生日に豪華メニュー
きよっぺ11月生まれなんで

よろしくね

お腹すかせて待ってるわ

pp☆
きよっぺ
2012/06/20 15:21
嬉しいコメいつもありがとね★

遊びに来たから応援して帰るね〜音符
今日は1日雨になりそうだんえ(>_<)

ポチン
ちぴろん
2012/06/21 11:04
こんにちは。
嬉しいコメントいつもありがとうございます。
更新また楽しみにしています^^

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/06/21 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
お友達とキャラクッキー作り&男ばかりのお誕生日の料理だよ♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる