ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなでワイワイ楽しいランチ&クッキー作り♪

<<   作成日時 : 2012/05/28 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は、仕事仲間のお家に朝からお邪魔して

オムライス、カルボナーラ、生ハムシーザーサラダを

みんなで楽しくワイワイ騒ぎながら作りました

大人6人、子供4人分を作りました!!!大変だったけど女性4人で協力して

素敵なランチが出来上がりました

男性2人は、子守に専念してくれて

本当に助かりました

せっかくのお休みなのにお疲れ様でした
画像
画像

オムライスは、ふわふわ玉子で美味しかったよ
画像
カルボナーラもとっても美味しかったけど作り過ぎて

たくさん残ってしまって大失敗でした出来たてを食べれる量で

いただかないと、駄目だなぁ〜と実感しました
画像
サラダもたくさん作りすぎたけど美味しかったな〜
画像
画像
画像

ランチの後は、子供たちとクッキーを作りました

みんなとても上手に出来ました

ひーこちゃん、のぶさん、ねーやん、いーちゃん、うっちゃん、楽しい時間を有難ね〜この場をお借りして心から感謝です

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どれもこれも美味しそう♪
全部本格的な感じだね〜♪
しかもクッキー作りまでしてこれは子供達嬉しいよね★
いつもみたいに本当可愛いクッキー達だね★
食べたいなぁ〜♪

運動会弁はね〜どれぐらいかかったかなぁ…
平面のたまごっち達は意外と時間がかかってないの!
ん…1時間ちょっとかなぁ〜ってかかりすぎ?
おかず達も同じぐらいかなぁ〜逆におかずの方が調理があるから2時間ぐらいかかったかも?(>_<)
ちぴろん
2012/05/28 22:17
いやいや本当の事を言ってるだけよ〜(^_-)-☆

なーちんママなら大丈夫!
頑張ってね★
ちぴろん
2012/05/28 22:59
ギャ(゚д゚)!


添い寝してたらコンナ時間に・・・
とりあえず応援だけでごめんなさい(m´・ω・`)m




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2012/05/29 00:00
みんなでかわいいクッキーを作りましたね♪
くまさんやリボンのクッキーを見てるとなーちんママさんらしいなぁと思います(*^-^*)
たくさんパスタを食べて、おやつにクッキーを食べて、おなかいっぱいになって幸せでしたね♪

ぽち☆
かな
2012/05/29 09:43
子守しててくれるなんて男性陣頼もしいね

きよっぺも参加したいな

クッキー作り
楽しい雰囲気が伝わってくるね



pp☆
きよっぺ
2012/05/29 22:07
いつもコメントありがとね〜♪
遊びに来たから応援して帰るね〜
ポチン
ちぴろん
2012/05/29 23:25
こんにちは。

オムライス、見ただけでフワフワ感が伝わってきます!
美味しそう〜♪
オムライスが食べたくなっちゃう!

カルボナーラ、そっか〜。
作りすぎちゃったのね。
お近くなら、私がペロリとwwたいらげましたのにホホホww

デザートも可愛くってなーちん、ママだなぁ〜とすっごくほっこり!

今日ももっちろん、ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/05/30 14:59
オムライスもカルボナーラも生ハムシーザーサラダも
どれも私の好きなものばかり〜♪
すごくおいしそう!!

おいしいご飯を食べた後はクッキー作り
だったんですね♪
子ども達も楽しい1日になったでしょうね。
みほちんママ
2012/05/30 17:00
やっと見られた(^ー^)

めっちゃ楽しい一時を過ごせたわ(^-^)vありがとう( 〃▽〃)

次パンとケーキ作り教えて欲しい(*^^*)また計画たてましょう♪
次回もまたうちに来てね♪
ひーこ
2012/05/30 21:29
コメント入ってなかった(T_T)

美味しそうだし クッキーいつみても

すっごく可愛い^^

コツってありますか?
よっちママ
2012/05/31 08:05
ちびろんちゃん!何度も訪問してくれて
有難う〜運動会9月なんだけど、ちびろんちゃんみたいに
素敵で可愛いお弁当作れるよう頑張るね〜〜

yukaちゃん!小さいお子ちゃまが、いるのに
ありがとね!!!

かなちゃん!きょっぺちゃんのとこから、飛んできてくれて
知り合えてよかったよ!!
いつも嬉しいコメ残してくれて
ありがとう〜かなちゃんの癒しの可愛いお弁当
大好きです!!

きょっぺちゃん!いつも、楽しく笑わせてもらってます!!
どんなに落ち込んだ時も、なぜかお宅へ伺うと
元気がでます!!不死身じゃないんだから
あまり無理しないでね〜睡眠は、しっかりとりましょう〜〜

ひらりんちゃん!
実は、私も信じられないくらい不器用で
天然キャラで、結婚したばかりの頃は
よく旦那に、呆れられてました!!
何をするにも、段取りも悪く最悪でした!!!
それが、今では、人並みに出来るまでに
なれました!!!これも負けずぎらいで
根性だけはあるから、今があるのかなぁ〜!!!
それにしても、ひらりんちゃんも不器用だったとは?
信じられないけど、同じだったことが
嬉しいわ〜〜〜〜

みほちんママ!
毎日節約お疲れ様〜
節約しながら家族に美味しいものを
作るってすご〜く難しいのに
いつも頑張ってるなぁ〜って
感心してます〜これからは、感心してるだけでなく
私も見習って頑張ります!!!!

ひーこちゃん!
楽しい時間がすごせて
ほっこりできましたぁ〜!
なーちんも、とても楽しかったようで
また、行きたいといってました!!
やさしい旦那さまと、しっかりもので可愛い、ねーやんに
よろしくね

なーちん、ママ
2012/05/31 09:50
よっちママ!
いつもびっくりするような料理、お弁当を
作っている、よっちママさまに
コツを聞かれ???どうお答えするか???
生地をしっかり冷蔵庫でねかせて
粘土の要領でマルを作って押さえてつぶし
髪の毛は、つまようじをつかって生地を切り
後は小さな丸を作り目を重ねてつけていきます
基本マルの大きさ、位置でお顔が変わります〜
生地は、抹茶、ココア、プレーン、ピンク(食紅)です!!
多めに作って冷凍して使うときは、自然解凍です!
なーちん、ママ
2012/05/31 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
みんなでワイワイ楽しいランチ&クッキー作り♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる