ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズケーキ&簡単お家でランチ&お兄ちゃん弁♪

<<   作成日時 : 2012/05/20 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも遊びによってくださる方々相変わらず、のろまな更新で

本当にごめんなさい

なぜか忙しくてバタバタしていて

なかなか更新でなかった、お弁当、ケーキ、料理を

ご覧くださいまずは、スフレチーズケーキです!
画像
画像
小さなカラフルクッキー(星、ハート)を焼いてクリームとみかんと一緒に飾って仕事仲間に持っていきました
画像
先日紹介したお兄ちゃんの特製ホワイトソースが

残っていたのでジャガイモの上にぬってベーコン、チーズ、パプリカを乗せ焼いてみました

鶏肉の上には、私の特製ドレッシングで、にんにく、オニオンのちょっとピリ辛味をかけました
ニンニクしょうゆチャーハン、あっさり酢の物で、あり合わせでお昼ご飯(おかずは、3人分)
<作り方>
鶏肉ももは、皮と油をとって薄切りにして熱湯でさっとゆでて

ニラとシメジを炒めて上に乗せ特製ドレッシングをかけました

=特製ドレッシング=
にんにくすりおろし(小さじ半分)
たまねぎみじんぎり(大さじ1)
サラダ油(大さじ1)
みりん(小さじ1)
しょうゆ(大さじ2)
一味とうがらし(少々)
濃い目のドレッシングなので鶏肉に味をつける必要なしです


じゃがチーズ焼きを、お兄ちゃんのお弁当にもインしちゃいました
画像

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければうれしいです。
お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

チーズケーキ美味しそうですね〜^^
フルーツ付きがめちゃ嬉しい!
いつも思いますが、てづくりお菓子をこんなにたくさん作ってもらえてご家族は感謝の毎日でしょうね。

今週もありがとうございました!

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/05/20 22:35
こんばんは♪
チーズケーキ♪♪アンチ甘党の私が唯一食べれる一品♪♪フルーツのせちゃうのかぁ(ノ´∀`*)これは美味しそう!!!!!

スイーツは・・・本当滅多に作らないから・・見習いたいです・・(;´Д`)

お弁当もまたまた具沢山で栄養満点〜
夕ご飯もすてきなんだなぁ・・凄( ゚д゚ )

特製ドレッシング!!!!!
バッチリメモしちゃいました♪♪



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

yukaxxx
2012/05/21 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
チーズケーキ&簡単お家でランチ&お兄ちゃん弁♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる