ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香り豊か手コネよもぎパンと、父ちゃん弁当!!

<<   作成日時 : 2012/05/07 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

おはようございます

GWもおわり今日から、またお仕事、学校へと

朝からバタバタしながら、お兄ちゃんたちも、なーちんも

出かけて行きました

昨日は、久しぶりに、手こねパンを焼きました

荒神山公園に遊びに行った時たくさん、よもぎを摘んでおいたので

それを使って、よもぎあんぱんとベーコンチーズをサンドしたパンを

作りました

焼き立てパンを家のおじいちゃんやおばあちゃんにも

おすそわけしたら、とても美味しいと喜んでくれました

画像

よもぎあんぱんですよもぎの香りのふわふわパンと甘いこしあんが

最高でした
画像
画像

ベーコンチーズパンですベーコンの塩味とチーズのコク、香豊かなよもぎのパンが

とても合っていて、本当に美味しかったです

最後に昨日の、とうちゃんのお弁当です
画像

<おかず>
豚肉といかのオイスターソース炒め
からあげ(前日のとりおき)
きゅうり竹輪、海苔卵焼き
野菜フライ、きゅうりの浅ずけ、海老塩ゆで
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
取れたてのよもぎは香りが豊かでパンやおもちに使うとおいしいんですよね♪

昔は田舎に帰ったとき祖母とよもぎ取りをしてお団子を作ってました。

よもぎあんぱんを食べたいです♪

ぽち☆
かな
2012/05/07 09:51
よもぎあんぱん美味しそう♪
たっぷりのよもぎが入ってそうでいいなぁ〜
よもぎパンにチーズにベーコンね!
美味しそうな組み合わせだね★

我が家の娘達もバタバタして学校や幼稚園に行ったよ^m^
ちぴろん
2012/05/07 13:15
こんにちは。
摘みたてのよもぎを使って、パンを焼かれたって香りも豊かで最高の味でしょうね。♪

ああ、食べたいな。
ご家族に、好評だったのが伝わります。
みなずき
2012/05/07 15:58
こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ〜ヨモギ餡パン美味しそう。
うちは、よもぎうどんになってしまいましたが(笑)
パンと言う手もありましたね〜
のこりのヨモギでチャレンジしてみたいです。
嬉しいコメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします(*^^)v
うちくるくる
2012/05/07 17:13
よもぎパンおいしそ〜〜♪
私、よもぎアンパン大好きなんですよね☆
しかも摘んできたよもぎを使って作った
よもぎパン・・・想像を超えるおいしさ
なんだろうなぁ〜〜♪♪

長いGW終わりましたね。
また普段の日常が始まりますが
お互い頑張りましょうね〜(*^^*)
みほちんママ
2012/05/07 17:45
こんばんは。

よもぎ入りパンを手捏ねで!?
すっごい。
それだけで感動もの^^
私のパンなんて子供騙しだわ(汗)

ほんと、美味しいんでしょうね〜^^
食べてみたい!

パパのお弁当、今日も美味しそう!!
エビ がとってもきれい^^
私もエビ買ってこよっとっw

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/05/07 21:41
ヨモギパン美味しそう〜^^

お弁当も愛情詰まってるなぁ^^
よっちママ
2012/05/08 08:23
こんにちはです♪♪

いつもお弁当&お菓子達美味しそうやな〜っと見させていただいてます(*´∀`*)
よもぎあんぱん凄く美味しそうですo(≧▽≦)o
よもぎぱんにベーコン&チーズもこんなのお店に売ってないし、絶対美味しいやん!って思いますo(≧▽≦)o食べたーぃ!!
お弁当もいろいろ入ってて、私も毎日お弁当作っていますが、見習わないと!

みやび
2012/05/08 12:29
こんばんは♪
よもぎパンってだけでもお美味しそうなのに〜(*´∀`)
手こね!!!!!!!!!あああっ・・・・いいなぁ〜家族の皆様は羨ましい・・・・HB買ったのに・・・食パンしか作らない私www
食パンすら上手に作れないですが・・www

パン・・・・
奥が深いですよね。。これは作れないww




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2012/05/08 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
香り豊か手コネよもぎパンと、父ちゃん弁当!! ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる