ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩コンブ大好き!父ちゃん弁当♪簡単ホットプレートピザ♪

<<   作成日時 : 2012/03/24 09:47   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は、朝から雨で

何をするにも・・・やる気のでない日ですね〜

洗濯物も外へは、干せず家のなかでブラブラ

掃除をするにも、じめじめして

すっきりせず、こんな日は、なにもせず

ボ〜っと過ごしましょ

それでは、父ちゃん弁だけ紹介して

2度寝でもしょうかしら

いっても、なーちんがいるので無理ですがぁ〜〜
画像
画像
塩コンブ大好きらしいので、いつもお弁当のご飯には

ほとんどのってま〜す

最後にお家でよくする簡単ホットプレートピザの紹介です!!

超簡単なんでお試しくださいね

<材料>
お好み焼き粉150グラム

玉子2個

水適量(混ぜたときに、しゃば、しゃばになるくらい)

ボールで、粉、水、玉子の順に入れ、じゃばしゃばの生地をつくる。

それを、温めたホットプレートにクレープのように

薄く流し入れ、すぐにピザソース、薄切りたまねぎ、ピーマン、トマト

ベーコンまたはウィンナー、むきえびなど、好きな具材を載せて

最後にチーズをのせ、水を具にかからないように

回し入れ、ふたをして、2分蒸し焼きにして

そのままフライ返しで切り分けて

いただきます

隠し味にピザソースだけじゃなくマヨネーズもすこし

加えると、まろやかでおいしくなります

画像
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
お手数ですがポチっと押していただけたら
嬉しいです!よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^

こちら、今日はすご〜く寒かったです。

お弁当、おかずいっぱいで美味しいそう!!
父ちゃん、お幸せですね(*^_^*)

お好み焼き粉でピザなんて〜!!こりゃいいわ!!
絶対に美味しいよね♪
うちの子も喜びそう!!
こんど作ってみますね(*^_^*)
みっちゃん
2012/03/25 21:36
こんばんは^^

旦那様、塩昆布大好きなんですね♪
お昼にお弁当箱をあけたときに、良い感じに
ご飯に馴染んでて、ご飯に昆布の味がついてて
おいしいですよね(*^^*)

お好み焼きでピザ、私も随分前に作った事
あります!!おいしいですよね〜♪
写真のピザもチーズだっぷりで
とってもおいしそうです☆
みほちんママ
2012/03/26 18:55
こんにちは。
お好み焼き粉でピザ!!
和風なピザ生地になっちゃうのかな。
お好み焼き自体、似てるものね。ピザに!
なーちん、ママに言われるまで考えたことも無かった〜!!

わざわざ買ってきて作ってみたいピザです!

休日のランチに食べたいな^^

ぽちぽちっと!

※お豆のお弁当への投票も、すくパラへの応援も本当にありがとうございます。もう少し期間がありますので頑張りますね。心から感謝です!!
ひらりん♪
2012/03/26 20:39
こんばんは★

我が家のパパ弁もおにぎりで持たせる時は必ず塩コンブ(笑)
美味しいよね〜〜^^

お好み焼き粉でピザって!簡単でいいねいいね♪
本物のピザだとあの生地に手がなかなか出ないもの〜〜^^;
焼きながらワイワイ食べるって言うところも楽しそうでいいな♪

凸★
ぴあのあママ
2012/03/26 21:17
わぁ(・∀・)我が家も旦那弁には・・・塩コンブ入れないけど・・・お弁当用に会社に塩コンブストックしてるそうでwwwwwww

本当いつもオカズが沢山♪色々食べれて嬉しいだろうなぁ〜(*´∀`*)
最近我が家のパパ弁はオカズ3種に激変wwwwww
春休みだしwwwww(いい訳)


お好み焼き粉でピザ!!斬新〜!!
ホットプレートでできちゃうのかぁ♪楽しそう♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2012/03/28 03:37
わぁ(・∀・)我が家も旦那弁には・・・塩コンブ入れないけど・・・お弁当用に会社に塩コンブストックしてるそうでwwwwwww

本当いつもオカズが沢山♪色々食べれて嬉しいだろうなぁ〜(*´∀`*)
最近我が家のパパ弁はオカズ3種に激変wwwwww
春休みだしwwwww(いい訳)


お好み焼き粉でピザ!!斬新〜!!
ホットプレートでできちゃうのかぁ♪楽しそう♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2012/03/28 03:42
わぁ(・∀・)我が家も旦那弁には・・・塩コンブ入れないけど・・・お弁当用に会社に塩コンブストックしてるそうでwwwwwww

本当いつもオカズが沢山♪色々食べれて嬉しいだろうなぁ〜(*´∀`*)
最近我が家のパパ弁はオカズ3種に激変wwwwww
春休みだしwwwww(いい訳)


お好み焼き粉でピザ!!斬新〜!!
ホットプレートでできちゃうのかぁ♪楽しそう♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2012/03/28 03:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
塩コンブ大好き!父ちゃん弁当♪簡単ホットプレートピザ♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる