ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルンルン♪気分で、ひな祭り、思い出にのこるかなぁ〜!

<<   作成日時 : 2012/03/04 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は、ひなまつりだったので

ちょっと頑張ってケーキ、ちらし寿司、簡単オードブルを

作りました

いつもなら、鶏もも肉を使ってからあげを、作るのですが

今回は骨付きで挑戦しました

サクサク、ジューシーに揚がるよう2度揚げを

しました

味付けは、スパイシーになるように

軽くしょうゆ、塩、ブラックペッパー、で30分ほど浸けこみ

片栗粉、小麦粉を6対4の割合で加え少量の水を加えて

しっとり、なじむように混ぜて170度の少し低めの温度で

揚げて1回取り出し今度は、185度の高温で

さっと揚げました

思っていたとうり、サクサクで、ジューシーで

スパイシーな美味しいチキンが出来ました
画像
画像
画像
次に、ちらし寿司ですが、こちらは、ケーキ風にとおもい型に入れてみましたが

出来栄えが、いまひとつでした

真ん中の薔薇も汚くて変になってしまいました
画像
画像
最後にケーキですが、これは、チーズケーキが土台で

苺と生クリームで飾りました
画像
画像

みんなで、美味しくいただきました
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければうれしいです。
お願いします。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログに参加しています!応援プッシュしていただけたら嬉しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

Σ(゚Д゚;エーッ!なんて豪華な・・・・我が家とか・・・・
家の近所のスーパー・・・
イクラ・サーモン高騰してて買えず・・800円とかでしたよw
ヽ(`Д´#)ノ !!なんかほぼ卵のチラシ寿司でしたよwww

バラもかわい〜♪

ケーキも苺でお雛様になってる!!!かわいいなぁ〜♪
素敵なひなまつりだったんですね〜羨ましい♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
yukaxxx
2012/03/04 11:16
こんばんは。

素敵なひな祭り〜^^
私、昨日はお客様がいて、おもてなし?に精一杯でした(汗)
なーちん、ママちゃんちでおひな祭り参加気分♪
桃の節句にぴったりな食卓、ほんっと素敵です。

いつもありがとうございます!

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/03/04 22:06
凄い★本当凄い★
沢山のご馳走☆
このお寿司凄くきれいだね〜♪
沢山のお刺身がのってかなり豪華だし〜
おかずもこどもが好きなものばかりだね〜♪
ケーキは真ん中に苺と生クリームで作ったおひなさま付♪
本当何から何まで手の込んだものばかり♪
これは子供ちゃんら大喜びだっただろうね〜ヽ(^o^)丿

ちぴろん
2012/03/05 00:15
こんにちは^^

サクサクチキンおいしそう♪
お寿司のバラもちゃんと薔薇に見えるし
女の子向けのカワイイお寿司ですね(*^^*)

私、チーズケーキが大好きで、しょっちゅう
作るけど、生クリームと合わせた事はなくて
何だか斬新!!どんなだろう??(*´∇`*)

今年のひな祭りは旦那が本調子じゃなかったので
簡単に済ませた我が家でしたが、ここで
ひな祭り気分味わわせてもらいました〜♪♪
みほちんママ
2012/03/05 15:26
きゃ〜!!
なんて豪華なお料理の数々!!
娘さんもお兄ちゃんたちももちろん父ちゃんも喜ばれたでしょう?
ちらし寿司もケーキ風にするとかわいくなりますね〜♪
みっちゃん
2012/03/05 16:25
こんにちは^^

うわ〜〜豪華!!こんなにたくさん一日で作ったの?すごい〜〜〜〜!!
唐揚げ食べたくなっちゃったww
ちらしも綺麗だし、ケーキもチーズケーキ大好きだから羨ましいわ〜
ぴあのあママ
2012/03/05 16:43
こんばんは。
また来ました(笑)
唐揚げに今夜は激しく反応(^∇^)
しっかりお肉が食べたくなってきました(^^)
あー、美味しそう(*☻-☻*)

ぽちぽちっと。
ひらりん♪
2012/03/05 22:00
いつもコメントありがとね☆

応援して帰るね〜ポチン♪
ちぴろん
2012/03/05 23:31
唐揚・・・本日食べたくなって手羽元買ってきたのに・・・油が中途半端な量しかなくてWWWWWW

半分浸かる位で揚げたんですけどね・・・
やっぱり中が赤い。゚(゚´Д`゚)゚。

もう・・心が折れた瞬間・・W

そう!!あのマシュマロ♪
チョコペンのペンでじゃなくて
チョコペンから出して爪楊枝で書いたんでうまいことかけましたよ〜♪も〜ぷるぷるしながらφ(`д´)カキカキ


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

yukaxxx
2012/03/05 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
ルンルン♪気分で、ひな祭り、思い出にのこるかなぁ〜! ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる