ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS リラクマ弁当!頑張ったでしょ♪簡単そうで難しいのだ!

<<   作成日時 : 2012/02/18 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は、朝から保育園年長さん!

なーちんのお弁当を作りました

前から、リラクマを作ってほしいと、言われていたので

師匠のひらりんちゃんや、ぴあのあママの

お弁当を参考に作ってみました

どんなふうにつくろうかぁ?悩んだ末簡単にチーズを、型で抜く方法にしました

やはり、リラクマの達人ひらりんちゃんの

ようには、可愛く出来ませんでした

ぴあさんのように繊細で、美しいお弁当も

出来ませんでした

それでも、嬉しいもので娘は

そっくりだよ!と言ってくれて

頑張って作ってよかったなぁ〜と思いました

目の大きさだけで、リラクマに見えないので

何度も目を切りなおしました
画像
画像
画像
あらためて見ると本当にお恥ずかしい作品ですが

頑張りました
(リラクマ)

型抜きチーズ、海苔、薄焼き卵で出来ます!!!

それでは、今日は待ちに待った飲み会ですので

これから、おでんを作っておきます〜

野郎たちの夜ごはんは、これでオッケー
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。
レシピブログに参加しています!応援プッシュしていただけたら嬉しいです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

リラックマ弁当カワイイですよ〜♪
私はオニギリキャラがほとんどだけど
こうやって型抜きしてもカワイイですよね(*^^*)

キャラって目の大きさとかちょっと違うだけで
雰囲気が違ってくるので、私は既存キャラは
苦手です〜。センスないので余計・・・(^^;)

今頃飲み会盛り上がってる頃かな?
我が家も今日はおでんです♪
今日はすごく寒いのでおでん最高(*^^*)
みほちんママ
2012/02/18 19:07
こんばんは〜!!
リラックマ♪リラックマ♪
思わず歌いだしそうな私ですけど〜♪♪
かわいい!!
やっぱり大好きリラックマ♪

師匠なんて、とんでもない(汗)
リラックマが大好きなだけなのよ〜ww

でもでも、リラックマで私を思い出してもらえるのは、正直めっちゃ嬉しいわ^^
ありがとう。

おでんの準備も万端でえらい!
いつもすっごく段取りいいよね~♪
羨ましいわん^^

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/02/18 20:25
可愛い〜〜〜〜 コリラかな

おかず盛り盛りフルーツまでついて

とっても可愛いなんて嬉しいなぁ^^

今頃飲み会楽しんでるかなぁ^^

お子さん達と旦那様はおでんかぁ^^

いいなぁ

めったに出れない機会ですもんね

たっぷり楽しんでくださ~い^^
よっちママ
2012/02/18 21:52
こんばんは★

あら!名前書いてくれてありがとう〜〜♪
リラの巨匠ひらりんちゃんと並べられちゃうなんて…恐れ多いわ(汗)

そうそう。型抜きバンザイだよ〜〜笑
最近こればっかりなの^^;

ちゃーんとコリラに見えるよかわいいー★
凸★
ぴあのあママ
2012/02/18 22:51
みほちんママ!ひらりんちゃん!よっちママ!
ぴあさん!と〜っても嬉しいコメ
本当にありがとう〜〜
今度からも、また頑張ろうって
思えます!!
昨日の飲み会は、最高でした!
お鍋に刺身、飲み放題!!
それから、カラオケで
帰宅は2時でした!!
ストレス発散盛り上がって
楽しかったよ
なーちん、ママ
2012/02/19 17:42
こんばんは。

帰宅は2時なの〜ww
お帰りww

お疲れさまでした♪
ストレス発散何よりです。
良かった!!

是非、またリラちゃん作ってね♪楽しみにしてます♪
※ぴあちゃん、リラを含め全て巨匠ですから!!
もう、頭かくして尻隠さず状態です(TT)
なーちん、ママ、ここで失礼しました〜!!

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/02/19 21:09
はろー^^
ってあらやだ。ひらりん巨匠ったら(ここでやりとり?笑)

また更新楽しみにしてるねーー^^
凸★
ぴあのあママ
2012/02/20 14:41
こんにちは!
ぴあちゃんってば、ほんと面白いんだからww
なーちん、ママんちで漫才だわねww

更新、私も楽しみにしています。
すくパラの投票もありがとうございます。
ファンなんて言ってもらえて感動(T^T)ウルウル
頑張るね〜。
地震の話、やっぱりいまだにしてしまいます。
ちょいと暗い話になるよね。
ごめんね。
でも、いまも現在進行形って感じなんだよね。。。
聞いてくれてありがと〜!!

名前、ローマ字でもちゃんとわかるよ^^
気にしなくても大丈夫だから^^

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/02/20 14:58
お2人の巨匠の漫才を
見れて光栄ですわ〜!
ゆっくりですが、また更新
頑張ります!!!
ひらりんちゃん!!
今も現在進行形で
ホントに大変〜〜
何も出来なくてごめんね!!
せめて応援で元気だしてもらおうっと!!
なーちん、ママ
2012/02/20 18:33
すっすごい!!
感動ものですね!!!
こんな素敵なお弁当を作ってもらえてお幸せですね。
きっとみんなからうらやましがられたでしょうね^^
それにしても、すごいわ〜〜〜♪

飲み会、楽しんでね〜〜(*^_^*)
みっちゃん
2012/02/20 18:50
こんばんは^^

亀訪問ですみません><
リラも可愛いし、全体的に手がこんでいるお弁当ですね!
簡単そうに見えて、実はバランスが難しいですよね。
私、何度も偽リラを作り続け最近ようやく少しまともに作れるようになってきましたよ^^;

飲み会楽しんできてくださいね♪
p☆
まよ子
2012/02/20 21:55
なーちん、ママさん こんばんは〜☆

コリラ可愛いですね♪
おかずやデザートもたくさんで
豪華なお弁当ですね。

↑まよ子ちゃんも言ってますが
リラックマってバランス難しいんですよね〜。
私も偽リラいっぱい作ってます(笑)

娘ちゃんが喜んでくれるのって
ホント嬉しいですよね^^
次も頑張ろうーって思いますよね〜。

また遊びに来まーす。
pp
namoのりだー
2012/02/20 23:01
おはよう〜^^これから出かけるから応援だけして夜来るね^^
よっちママ
2012/02/21 08:31
みっちゃんさん!まよこママさん!のりだーさん!
よっちママ!訪問コメ有難うございます><
褒めていただけて本当にうれしいです^^
素敵なお弁当を
作られる方々ばかりですので
少しでも近ずけるよう
がんばります
なーちん、ママ
2012/02/21 13:23
なかなかコメが残せずゴメンね

リラックマきよっぺが作ると偽っクマなのーー
可愛く作れるようになりたい

海苔切り頑張ったんだね
きよっぺもっぱらパンチくんだよ

楽しんで頑張って作った人からどんどん上達していくよ
キャラ弁って人の手で作るから

同じ材料で同じように作っても個性が出るよね
そこに魅力を感じてるの

pp

きよっぺ
2012/02/21 21:09
なーちん、ママさん こんばんは〜☆

応援していきますね〜♪
pp
namoのりだー
2012/02/21 22:21
なーちん、ママちゃん♪
こんばんは!
いつもほんとありがと〜!!
今日の私のコリラックマ、ちょいと微妙だったよね(汗)
写真もピンボケだったし(滝汗)

オカズはなんとなく普通に出来たけど、
キャラ弁ブロガーなのか!?的コリラちゃんで反省です(TT)
次はもう少し進歩できるように頑張りますww

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/02/21 22:27
きょっぺちゃんやひらりんちゃん!!
のりだーさんのように、
素敵で可愛いお弁当を
作れるようになるのが
夢です!!!
これからも、まだまだですが
よろしくおねがいしますね
なーちん、ママ
2012/02/21 22:56
充分ってか全然そっくりだよ!
おかずもカラフルだしピックも上手く使ってるしね★

おかずが沢山あっていいね☆
私は色々なものをたべたがるからおかずが多いと嬉しいわ☆
ちぴろん
2012/02/22 00:03
ちびろんちゃん!
ありがとう!!!
私もおかずは、食いしんぼうなんで
いっぱい食べたいので
品数多くいれたいんです!!!
なーちん、ママ
2012/02/22 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
リラクマ弁当!頑張ったでしょ♪簡単そうで難しいのだ! ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる