ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコ、コーティング苺マカロン&お兄ちゃん弁♪

<<   作成日時 : 2012/02/16 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

おはようございます

また、間の空いた更新となりました

今日は、なーちんの1日入学ということで

昼から小学校へ行きます!

三男が、今18歳。。。。ということは・・・・・・・

6年前に、卒業かぁ〜!長い間ご無沙汰だぁ〜!

もう、知ってる先生もいないだろうなぁ〜

また1からPTA行事などあって

大変だろうなぁ〜?

年配なんで、何かの役に、あたりそうで

いやだなぁ〜でも、まぁ〜そこは

しかたないのでn頑張りますか

それでは、前に作ってUPしていない

マカロンとお兄ちゃん弁を、ご覧ください
画像

画像
画像
100均で簡単に作れる苺のマカロンが、売っていたので買って作ってみたけど

あまりにも、悲惨な状態に出来上がったので

チョコでコーティングして、必殺デコペンで飾りました

失敗作なんですが、すごく美味しかったようで

みんなに、好評でした
画像
画像

お兄ちゃん弁は、おかずの品数だけは、たくさん入っています

野菜を、もっと入れたいけど

朝は、戦争で忙しくて思うようには

なかなか出来ません

ようするに、もっと早く起きればいいだけなんですが・・・・・・

朝は苦手で、少しでも、なが〜〜〜く寝ていたい

ダメ母なのです

でも、明るさと、三枚目キャラのアホさで

毎日家族を、楽しませていると

信じている母なのでした
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。
レシピブログに参加しています!応援プッシュしていただけたら嬉しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日も嬉しいコメントありがとうございます。福島県にたまたま住んでいた事で、昨年から想像すらしたことの無かった経験をしました。
私の感じたことが、どなたかのお役に立てればと、心底思います。

チョコマカロン、可愛いですね(*☻-☻*)わざわざこうしたいくらい可愛い!いつも可愛くデコしていて、見習いたいと思います。
お弁当も、めっちゃ美味しそう!

ぽちぽちっと。
ひらりん♪
2012/02/16 11:41
なーちん、ママさん こんにちは〜♪

マカロン、チョココーティングでおいしそうですね^^
デコも可愛い♪

さすがお兄ちゃんのお弁当!
がっつり!いただきますっ!!
って感じで、おいしそうです〜♪

また遊びに来まーす。
pp
namoのりだー
2012/02/16 14:53
おかずこんだけ作ってたら食べがいがあるよね

なーちんママの愛をいっぱい吸収して大きくなってるんだろうなあ

100均
最近行ってないけどいろんなグッズ出てるんだね

風邪菌が我が家から撤退したら買いに行かなくっちゃ


pp☆
きよっぺ
2012/02/16 16:30
こんばんは★

うわ〜〜マカロンがオシャレした感じになってるのね♪
ドットかわいい〜〜〜^^

お兄ちゃん弁はさすがにボリュームあるね!これだけのおかずを詰めるって大変そうだ〜〜

娘ちゃんはうちと同い年だったんだね^^
もうすぐ1年生…なんかしみじみしちゃうね〜

凸★
ぴあのあママ
2012/02/16 23:56
こんにちは^^
コメントありがとう〜〜♪

私、細くもないし美しくもないわw
残念なことに ププッ ( ̄m ̄*)

応援〜^^凸★
ぴあのあママ
2012/02/17 16:00
こんにちは〜^^

マカロンにチョコのコーティングなんて〜!!
なんてすばらしい!!
最高に美味しいでしょうね〜♪
あ〜!!食べてみたいです^^

お弁当、ボリューム満点ですね!
おかずをたくさん入れないといけないので大変ですよね。
私は今朝、おかずがなくてお弁当箱の隙間うめるの苦労しました(^_^;)

私、今、小学校の選考委員なんですが・・・PTA会長さんが決まらなくて夜な夜なお願いしてまわってます。そろそろ土下座かな(T_T)
みっちゃん
2012/02/17 16:43
うわぁ 可愛いなぁ^^

いつも嬉しいコメント有難うございます!!

なーちんママさんの作るお菓子って

ほんわか心が温かくなるんですよね^^

お弁当美味しそう〜〜〜〜〜〜

おかずも沢山で栄養も考えられてますね^^

よっちママ
2012/02/17 17:17
こんばんは^^

マカロンにデコレーションされてて
とってもカワイイですね〜♪♪
いつもカラフルでセンスあるわ。。。
・・・私がセンス無さすぎなのかな?w

お兄ちゃんのお弁当、さすがガッツリ
入ってますね☆
朝は起きれませんよね。特に冬場は
ホントお布団が恋しいです(^^;)
みほちんママ
2012/02/17 17:49
こんばんは。
いつも嬉しいコメントありがとうございます(*☻-☻*)
実は今熱っぽいんです。
後でまた、ゆっくり伺いますね。

ぽちぽちっと。
ひらりん♪
2012/02/17 22:34
可愛いマカロン♪
チョコがけって美味しそう(>_<)
しかも上にデコってていいね〜φ(..)メモメモ

お兄ちゃん達のお弁当、凄いおかずがしっかり入っててご飯がすすみそうだね☆美味しいそう♪

ポチン
ちぴろん
2012/02/18 00:02
可愛いマカロン♪
チョコがけって美味しそう(>_<)
しかも上にデコってていいね〜φ(..)メモメモ

お兄ちゃん達のお弁当、凄いおかずがしっかり入っててご飯がすすみそうだね☆美味しいそう♪

ポチン
ちぴろん
2012/02/18 00:02
可愛いマカロン♪
チョコがけって美味しそう(>_<)
しかも上にデコってていいね〜φ(..)メモメモ

お兄ちゃん達のお弁当、凄いおかずがしっかり入っててご飯がすすみそうだね☆美味しいそう♪

ポチン
ちぴろん
2012/02/18 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
チョコ、コーティング苺マカロン&お兄ちゃん弁♪ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる