ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS なーちんのバレンタインチョコ&クッキーお友達にプレゼント!!

<<   作成日時 : 2012/02/12 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は、朝から、またクッキーを焼きました

そして、チョコを溶かし必殺100均で買った

ミッキーの型に流し入れ、ミッキーチョコの完成

次にまたまた人型クッキーに、なゆがお絵かきし

残ったクッキー生地で、わたくしが、お顔を作り、お顔クッキーの完成〜
画像
画像
画像
けっこう可愛くできたかなぁ〜
画像
袋に詰めてお友達にプレゼント喜んでもらえたかなぁ〜
レシピ紹介!あら〜めずらしい
小麦粉=280グラム 
バター=140グラム   
砂糖=120グラム   
玉子=1個        


1) 耐熱容器にバターを入れてレンジで加熱してやわらかくする。
 白っぽくなるまで、混ぜ砂糖をいれてもう1度しっかり混ぜる。
2)溶き卵1個を少しずつ加え混ぜ次に、小麦粉を少しずつ入れて
 しっかり混ぜてひと固まりにして、その後麺棒で3〜5ミリくらいの
厚みになるようのばす。ラップをして30分〜1時間冷蔵庫でやすませる。
3)型を使って型抜きして170度で20分 オーブンの予熱なしで焼く 
4)焼きあがったクッキーの熱がとれたら、デコペンで、素早くお絵かきする。
 お顔のクッキーは、型を抜いた残りの生地で粘土の要領で作る。
チョコのミッキーは、型に溶かしたチョコを流し入れて固めて後は、ピンクのデコペンで
リボンを描いてアザランをふりかけて、出来上がり!!!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。

レシピブログに参加しています!応援プッシュしていただけたら嬉しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い★可愛いクッキーに
可愛いチョコに凄いね〜♪
クッキーの女の子帽子被ってる〜凄い★
ミッキーのチョコも可愛い★
しかも細かい所までデコってていいね〜♪
これは喜んでくれるね〜♪

私も明日娘と作る予定だよ(>_<)
作れるかなぁ(>_<)                 
ポチン
ちぴろん
2012/02/12 22:20
チョコにクッキー♡可愛い過ぎよ〜♪
すっごくいいのが完成したね。

お友達、大感激だと思うわ〜☆
デコペンの腕が母娘共に上がってるぅ
次は、なーちんのために、
おひなまつりの準備かな?
うっちー
2012/02/13 12:52
なーちん、ママさん こんにちは〜♪

チョコもクッキーもとっても可愛いです〜♪
ミッキー型って100均にあるんですね〜。
デコレーションも可愛いですね^^

お友達喜ばれたでしょうね〜☆

また遊びに来まーす。
pp
namoのりだー
2012/02/13 13:27
ミッキー型、めっちゃかわいい!
買い物上手ですね〜^^
しかし、よくこんなにアイディアわきますね。
ほんと羨ましい限り(汗)

私は明日のお弁当どうしよ^^;
ネタ切れピンチですわ(爆)!

ぽちぽちっと!
かわいい!
2012/02/13 15:22
ミッキー型100均でゲットしたの?
いいなあ
友チョコ作り娘ちゃん達もしてるよ

完成したら味見させてもらおうっと

pp☆
きよっぺ
2012/02/13 16:42
おお〜っ♪今日のもカワイイ(*^^*)
明日のバレンタインに向けて、今日
製菓コーナーでデコペンとにらめっこ
していた私^^;
でも、なーちんママのように上手に
作れる自信がなくてやめました(^▽^;)

来年はうちにも配達お願いしま〜す(笑)

みほちんママ
2012/02/13 18:22
こんばんは★
朝からこんな大作をいっぱい??(゚Д゚;≡゚д゚)
すごいすごいーーーw

そんでもってディズニーラブ(ノ≧▽≦)ノ
ミッキーアイコン大好物〜〜笑

ああ。テンション上がるわ〜〜^^

楽しいバレンタインになりそうだね♪
凸★
ぴあのあママ
2012/02/13 23:38
応援に嬉しいコメありがとう☆
今日、何とか作れたよ☆
こんなに可愛く出来なかったけどね(>_<)

デコるの勉強しないとねっ!

ポチン
ちぴろん
2012/02/14 00:31
ちびろんちゃん!のりだーさん!うっちー!みほちんママ!ぴあさん!きょっぺちゃん!
とても嬉しいコメ有難う〜〜〜
また、楽しい作品載せられるよう
頑張っちゃいます!!!ところで、かわいい!!さんって
ひらりんちゃん????
なーちん、ママ
2012/02/14 09:35
あ〜、
ニックネームにタイトル入れちゃったww
なんで、かわいい!!さんが私だってわかったの??ww実物、ごく普通〜!!さん、なんですがww

おっちょこちょいな私、バレバレね。
こんなんですが、これからもよろしくお願いいたします。

ぽちぽちっと☆
ひらりん♪
2012/02/14 12:56
なーちん、ママさん こんにちは〜♪

立ち寄りました〜。
応援していきますね☆

素敵なバレンタインを〜♪
pp
namoのりだー
2012/02/14 14:36
こんばんは〜^^

すごい〜!!かわいい〜!!
プレゼントもらった方はみんな喜ばれたでしょう?
100均にこんなかわいいのあるんですね。
来年は探してみよ〜^^
みっちゃん
2012/02/14 19:30
可愛い〜〜食べるのもったいないなぁ

贈られた方大喜びだったでしょうね^^

素敵だなぁ^^
よっちママ
2012/02/14 19:45
やっぱりひらりんちゃんだ〜
コメントの感じでひらりんちゃんかなぁ〜って私は、ひらりんちゃんの100倍うっかりさんなんで
こちらこそ、これからもよろしくです
のりだーさん!!何度も応援ありがとう!!!

みっちゃんさん!!訪問コメ有難うございます!!
私もこれからもちょくちょく遊びにいきますみっちゃんさんの作られている作品
全部素敵です!!美味しそう〜です!!!!!

よっちママ!!嬉しいコメありがとう!!
いつも覗きにいっては、楽しませてもらってます
これからも宜しく!!!
なーちん、ママ
2012/02/15 09:42
おっちょこちょいのひらりん♪ですww
更新無いときも来てくれて本当にありがとう〜!
嬉しかったよ〜!

薄焼き卵ですが、ぴあちゃんの見よう見まねで作ってマスww
黄色い薄焼き卵を焼いたら、クマ型でドットに抜いて、卵焼きフライパンに戻して、ドットの部分に白身を落としていくんですよ〜^^
白身を一度裏ごしするとスプーンですくいやすいんですが、気泡が入ると可愛くないですよね(TT)

あ、黄身も白身も両方裏ごししています。

参考になりますか?
でも、時間がかかるので忙しい朝はオススメできません(汗)

取り急ぎ、ご連絡♪

ぽちぽちっと!

ひらりん♪
2012/02/15 12:49
病人が2人追加で訪問のろまになっております

今日は卒業記念行事だったのに
なんて間の悪い


ミッキー型今度探さなくっちゃ
親子で手作りクッキー

理想の親子像だわ

デコがまた可愛いね


pp☆
きよっぺ
2012/02/15 13:12
応援していきますね〜♪
namoのりだー
2012/02/15 15:46
ひらりんちやん!有難う〜なるほど><
やっぱり大変で技術が必要ですね!!
絶対上手に出来ないのは、わかってるけど
挑戦してみます〜


きよっぺちゃん!!
本当に残念だったね
お疲れでしょう?
自分の体調にも気をつけてね
そして、可愛い6姉妹とクッキー
作ってね

のりだーさん!!
何度も応援本当に有難う!!
なーちん、ママ
2012/02/15 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
なーちんのバレンタインチョコ&クッキーお友達にプレゼント!! ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる