ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しくて心踊るよ!可愛いクッキーたちだよ〜ん!!

<<   作成日時 : 2012/02/11 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

すご〜く、のろまな更新となりました

いつも、立ち寄ってくださる、皆様、有難うございます!!

そして、温かいコメントをいただいて

それが力となり 忙しくても何とか

頑張れています



それでは、バレンタインを意識して

必殺デコペンで型抜きクッキーを作ってみました

100均で可愛いスプーンとフォークの型を

見つけたので、さっそく

使ってみました
画像
画像
画像
仕事中いつも、差し入れをくださるお友達に、可愛い箱につめてプレゼントしました喜んでくれたかなぁ〜たくさん焼いたので、仕事仲間と、なーちんのお友達にも、おすそわけしました!!


レシピ紹介!あら〜めずらしい
小麦粉=280グラム 
バター=140グラム   
砂糖=120グラム   
玉子=1個        


1) 耐熱容器にバターを入れてレンジで加熱してやわらかくする。
 白っぽくなるまで、混ぜ砂糖をいれてもう1度しっかり混ぜる。
2)溶き卵1個を少しずつ加え混ぜ次に、小麦粉を少しずつ入れて
 しっかり混ぜてひと固まりにして、その後麺棒で3〜5ミリくらいの
厚みになるようのばす。ラップをして30分〜1時間冷蔵庫でやすませる。
3)型を使って型抜きして170度で20分 オーブンの予熱なしで焼く 
4)焼きあがったクッキーの熱がとれたら、デコペンで、素早くお絵かきする。

画像
画像
画像

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。
レシピブログに参加しています!応援プッシュしていただけたら嬉しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ 可愛いのが沢山!!!
表情もとっても可愛い〜〜〜〜^^

食べるのもったいないです!!!!
頂いた方喜んだだろうなぁ^^
よっちママ
2012/02/11 16:18
こんばんは。

かわいい〜!
カトラリーdeバレンタインもめっちゃオシャレですね。
一足先にプレゼントできたんですね。
すごい〜。
私はこれから作らなくちゃ(汗)
どんな風にするかも、これから決めます(爆)!

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/02/11 18:01
こんばんち★

頭痛くてー><
応援でごめん;;

またゆっくり読みに来ます〜〜!!

凸★
ぴあのあママ
2012/02/11 22:51
なーちん、ママさん こんばんは〜☆

私も100均でスプーンとフォークの型抜き買いました〜!
まだ使っていませんが^^;

クッキーとっても可愛いですね。
お友達も喜ばれたでしょうね♪

また遊びに来まーす。
pp
namoのりだー
2012/02/11 23:02
よっちママ!ひらりんちゃん!ぴあさん!のりだ―さん!
訪問ありがとうございます!!
ぴあさん!頭痛大丈夫?無理しないでねクッキー作り、とても楽しいです
みなさんもバレンタイン頑張っちゃうんでしょうね〜
楽しみにしてます
なーちん、ママ
2012/02/12 08:17
(*ノェノ)キャー♪カワイイ〜〜♪
人形型ってよくあるけど、スプーンや
フォークの型ってちょっとめずらしくて
いいかも(*^^*)
私、今年のバレンタインまだ何も
考えてないので何とかしなきゃ(^^;)
みほちんママ
2012/02/12 17:06
今日もコメント有難う^^

忙しい休日おくってるのかな

夕飯今日手抜きでうちは塩ちゃんこだよ〜〜

なーちんママさん宅は何かなぁ
よっちママ^^
2012/02/12 17:47
みほちんママ!ありがとう!
今日なーちんのバレンタインのチョコやクッキーを
お友達に配りましたが、だんなさんのは、まだ作っていません〜〜どうしよう?
よっちママ塩ちゃんこいいですね!!
うちは、なーちんのリクエストでポトフで
ウィンナーのほかに、肉団子も作って入れてみました!
あとはマカロニサラダとエビマヨで〜す!!
なんせたべさかりの野郎ばかりなんで・・・・
食費が、半端ないです!!!最悪です!!!
なーちん、ママ
2012/02/12 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
楽しくて心踊るよ!可愛いクッキーたちだよ〜ん!! ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる