ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS エルモ本番弁当いま1つだあなぁ〜&わいわいパン作りだよ!

<<   作成日時 : 2012/02/01 10:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

ひさしぶりの登場になりました!

いつもちょくちょく覗いてくださる方々ありがとうございます

毎日忙しくなかなか更新できず

やっと時間ができたので

何度か試作を載せていたエルモ弁!!!

本番もパッとせず納得のいく作品では、ありませんが

こんな感じで 
画像
試作から進歩もなく
変なエルモなのに園の先生からは、可愛いかったよと言っていただき嬉しいような
恥ずかしような気持で・・・・・・複雑
画像
特に体がなんか変だけど 懲りずに頑張るかぁ〜

それから〜

昨日は、パン作りを、園のお母さんたち町の人たちと

わいわい楽しくやりました!!!

途中玉子を入れ忘れたり

発酵後のパンの膨れ具合も悪く、どうなるのか????

不安でしたが、バターロール、ウィンナーチーズ、アンパンマンパン、たまごパンを

無事何とか美味しく作る事が

出来ました
画像
画像
画像
画像

出来たて、熱々をみんなで、楽しくいただいて

こどもたちへの、おみあげに

アンパンマンパンを、お持ち帰りしてもらいました
楽しい時間をすごせてよかったです
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければ嬉しいです。
お願いします。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
レシピブログに参加しています!応援プッシュしていただけたら嬉しいです!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

エルモのおべんとう!カラフルで楽しい感じに仕上がってるーーー♪
キャラを上に詰めるのも新鮮ね^^

パン作りーーー!皆さんモザイクなしでビックリしたわ!!!!!どれがなーちんママちゃんなのー??キャー!!(ノ≧∀)ノ
できたてをワイワイ食べるって最高に美味しくて素敵な時間だっただろうね♪

凸★
ぴあのあママ
2012/02/01 12:36
なーちん、ママさん こんにちは〜♪

エルモ全身きれいにお弁当に詰めてありますね〜。
ピックやバランがカラフルで楽しい仕上がりですね♪

みんなで一緒にパン作りって楽しそうですね〜。
アンパンマンパンのお土産つきなんていいですね^^
子供達は喜びますよね〜♪

また遊びに来まーす。
pp
namoのりだー
2012/02/01 14:27
お母さん達わいわいやってて楽しそうだね

カラフルなエルモ可愛い☆
フルーツつきでいいなあ

きよっぺもドサクサ紛れに参加したかったなあ
パンめっちゃ好きだもん


pp☆
きよっぺ
2012/02/01 15:29
とっても綺麗で可愛いよ〜〜〜^^

楽しそうなクッキング会

いいなぁ 参加したいです!!
よっちママ
2012/02/01 20:22
完璧なパン(^ー^)お店で売っててもおかしくないよ♪しかし美味しそう(゜ρ゜)よだれが(笑)…(^-^)v
ひーこ
2012/02/01 22:30
エルモ可愛いよ〜♪
おかずも1つ1つ可愛いしお弁当全体がカラフルでいいよね★
びっくりして凄いと思ったのがおかずの品数が多いなぁ〜って感心しちゃった!

パンも美味しそう♪
場所かりてみんなで作ったのかな?
みんな凄い楽しそう☆★
みんなでこうやってあつまってするのっていいよね★☆
私も教室の時場所が大きかったらなぁ〜ってよく思うよ!

ポチン
ちぴろん
2012/02/01 23:01
ぴあちゃん!のりだーさん!きよっぺちゃん!よっちママ!ひーこちゃん!ちびろんちゃん!
温かいコメントいつも有難う!!
とてもとても嬉しくて
力のない私も頑張ろうって思えます
これからも、時間のあるとき
覗きにきてくださいね!!
あまり進歩のない私ですが
見守ってもらえたら
最高に幸せだわ
なーちん、ママ
2012/02/01 23:22
こんにちは^^
こちらこそ応援もコメントもありがとうー♪
立ちよりついでに応援していくね★
凸★
ぴあのあママ
2012/02/02 14:02
今日も覗きに来たよ〜^^

頑張れ〜^^
よっちママ
2012/02/02 17:28
なーちん、ママさん こんばんは〜☆

立ち寄りました〜^^
応援して行きまーす☆
namoのりだー
2012/02/02 22:38
応援に嬉しいコメントいつもありがとね〜♪
応援していきま〜す☆

ポチン
ちぴろん
2012/02/02 23:15
なーちん、ママさん こんにちは〜♪

応援していきまーす^^
namoのりだー
2012/02/03 14:10
こんばんは^^

エルモカワイイですよ〜♪
私も前に赤色でエルモを作った事が
あるのですが、ピンクもカワイイ(*^^*)
とってもキュートです〜〜!!

パン作り楽しそうですね♪
大勢でワイワイ言いながら
ちょっとくらい失敗しても
愛嬌なんですよね(*^^*)
楽しそう〜♪
みほちんママ
2012/02/03 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
エルモ本番弁当いま1つだあなぁ〜&わいわいパン作りだよ! ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる