ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインカップケーキ心弾むよ!

<<   作成日時 : 2012/01/25 17:02   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

きょうは、時間のない

出勤前の忙しい朝

どうしてもカップケーキが、作りたくて

バタバタしながら

簡単レンジでチンのケーキを作り

必殺デコペンでカップの上を

お絵かきしました

すぐにチョコが、固まるので、早業で

くるくる渦巻き、ハートや葉っぱ、稲妻など書いて

乗せてみました

レンジケーキは、生地の量をカップの半分より少なめに

しないと、膨れすぎて周りにたれて

汚くなるので、本番のバレンタインの時は

気をつけなくては。。。。
画像
画像
画像
画像
画像
カラフルで可愛い感じにしあがったかな〜
このケーキみたいに毎日が楽しくハッピーに過ごせますよ〜に
画像
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。
レシピブログに参加しています!応援プッシュしていただけたら嬉しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは★
時間ない朝でも作りたい情熱でこんな豪華なケーキできちゃうの??
時短レシピとか色々覚えておくの便利なのね〜^^

カラフルなデコでテーブル華やぎそうでいいね♪
凸★
ぴあのあママ
2012/01/25 23:15
いつも覗いてコメントしてくれて
ホントに有難う!!
ぴあちゃん!!すごい人なのに
こんなに、いつも嬉しいコメントや
私の質問に答えてくれて
嬉しいです!!!!
私の大好きな師匠です
なーちん、ママ
2012/01/25 23:29
可愛くて早くできるなんて素敵です!!

早業おやつ修行させてください!!!!

スノーボールcottaさんでレシピアップしてるのに

チョコチップ入れただけだよ

チョコチップ製菓用の解けにくいの使いました^^

よっちママ
2012/01/26 11:13
よっちママ!
ありがとう!!
レシピアップしてあるの
覗いてみるね!!
まねっこして作ってみるね
なーちん、ママ
2012/01/26 18:00
こんばんは^^

朝からカップケーキなんてすごすきる…。
なーちんママはいつもカラフルに仕上げてて
とってもキュートですよね(*^^*)

私も初めてレンジケーキ作った時は
欲張りすぎて、垂れる事は何とか
まぬがれたものの、こんもり状態に
なったよ〜(笑)
ちょっと少ない?って思うくらいが
丁度いいんですよね♪♪
みほちんママ
2012/01/26 21:01
なーちん、ママさん こんばんは〜☆

出勤前に作っちゃうなんてホントすごいです〜♪
しかもデコレーションまでしてあって
とっても可愛いです^^

レンジのケーキはホントよく膨らむよね。
レンジ蒸しパンをよく作るのですが
半分より多く入れるとたれるたれる^^;
加減が難しいわ。

また遊びに来まーす。

namoのりだー
2012/01/26 22:27
こんばんは★
今日もコメント応援ありがとう〜〜♪
お礼の凸★
ぴあのあママ
2012/01/26 22:54
こんばんは!
やっと来れました〜!
カップケーキ、急いで作ったなんて思えないよ〜!
すっごく可愛くてきれい!
バレンタインに向けてどんどん腕が上がるね♪

うれしいコメントありがと〜!!

ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/01/26 23:20
こんばんわぁ〜♪
いつも嬉しいコメントありがとね☆

それにしても今日のカップケーキも可愛いね☆
このカラフルな感じがいいね☆
バレンタインデーとかにあげると喜びそうだなぁ〜φ(..)メモメモ
娘が沢山あげる人がいるから何つくろうか悩んでるの(>_<)
参考になるわぁ〜♪

ポチン
ちぴろん
2012/01/26 23:23
いつも遊びに来てくれてありがとう

パソコンの調子悪くてコメ入らないことあるのでゴメンね

我が家のバレンタインもカップケーキ作って持ってきて
デコも可愛い


pp
きよっぺ
2012/01/27 11:34
なーちん、ママさん こんばんは〜☆

応援していきまーす^^
pp
namoのりだー
2012/01/27 21:38
みほちんママ!のりだーさん!ぴあさん!ひらりんさん!
ちびろんさん!きよっぺさん!嬉しいコメント!!!
本当に有難う
レンジケーキは、膨れすぎて
カップに入れる量には
気をつけないといけないし
食べた感じもパサパサして
あまり美味しくないので
本番は、バターたっぷり
しっとりケーキを
オーブンで焼きまーす!!
なーちん、ママ
2012/01/28 09:13
なーちん、ママさん こんにちは〜♪

本番はオーブンで焼くケーキなんですね〜。
アップ楽しみにしてまーす^^

また遊びに来まーす。
pp
namoのりだー
2012/01/28 17:26
こんばんは★
訪問ありがとうー^^
また来週も更新楽しみにしてるね★

凸★
ぴあのあママ
2012/01/28 22:32
こんばんは。
署名ありがとね〜!

ほんと何が良くて何が悪いのか?
はっきりできる世の中になって欲しいです。


ぽちぽちっと!
ひらりん♪
2012/01/28 22:37
嬉しいコメありがとね☆
うさはなちゃん目などのパーツは簡単だと思うから
1度挑戦して見てね☆

本当旦那、ひどくならなくて良かったぁ〜
三女ちゃんもだいぶよくなってきたよ♪
来週もよろしくね☆

ポチン
ちぴろん
2012/01/28 23:52
こんにちは^^
また更新楽しみにしてるねー★
立ち寄ったので応援凸★
ぴあのあママ
2012/01/30 16:53
こんばんは〜☆

同じく立ち寄ったので〜
応援☆
namoのりだー
2012/01/30 22:52
こんばんは。
更新無いときも立ち寄ってくれてありがとう^^
嬉しいコメントも感激です。
不器用なので、日々頑張るしか無いのです(笑)。
でも、褒めてもらえると励みになります♪♪
まだ、どこか子供っぽいのかなっw

また、更新楽しみにしています.

ぽちぽちっと!。
ひらりん♪
2012/02/02 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
バレンタインカップケーキ心弾むよ! ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる