ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラフルカップケーキハートがいっぱい!

<<   作成日時 : 2012/01/14 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

今日は、6歳のな〜ちんが

お友達と遊ぶ約束を

昨日からしていたため

朝から、簡単カップケーキを

焼いてみた

ホットケーキミックスを使う方法も

あるが、パサパサして美味しくなさそうなので

小麦粉とベーキングパウダーを使う

少しだけめんどくさい方で

作ってみた

やはりケーキがしっとりしていて

美味しかった

後はチョコを飾って出来上がったので

箱に入れて、なーちんに

持たせた
画像
クッキングシートにデコペンでハートや雪の結晶、お花など適当に書いて乾かしておきました
画像
画像
いつものごとく、仕事が雑ですね
画像
うう〜んなんか、しっくりこないな〜
画像

ま〜子供のおやつなんでいいかっにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
カラフルで可愛くて、持っていったお家の
お友達も喜んだでしょうね〜♪
朝からすごいです〜!

私、ホットケーキミックスでカップケーキ
よく作るんですけど、バターしっかり入れたら
しっとりしておいしいですよ(*^^*)

いや、でもこれだけ可愛くデコレーション
されてたら食べちゃうのが
もったいないです〜〜
みほちんママ
2012/01/14 17:14
そうなんだ
私の作ったレシピがよくなかったのかな!
またバターもしっかり入れて
焼いてみま〜すいつも温かいコメ!!
ありがとね
なーちん、ママ
2012/01/14 18:12
とっても美味しそう〜〜〜〜〜

ホットケーキミックス^^便利ですよ〜^^

豆乳使ってみてもいいかもです^^

デコレーションすごいですよ〜〜

私ほんと苦手だもん

よっちママ
2012/01/14 19:31
こんばんは★

うわーー!!!キラキラデコかわいいーー!!
これはお友達もみんな喜んだだろうね♪
しっとりケーキ♪大好きだよ〜〜^^
おいしそ〜(この時間に見るのはキケンだわ。笑)

あ、キャラチョコの作り方ね^^

シートに鉛筆でイラストを写して。
写したイラストを「下にして」まな板などにシートをテープで固定。
まずアウトラインの茶色から、チョコを湯煎して器に出して竹串でラインを引いて行く。
ラインが乾いたら、色つきチョコペンを湯煎して、細かくて面積の小さな部分から色入れ。
全部塗り終わったら補強のために上から全面をホワイトチョコで塗りつぶす。
完全に固まったらシートから剥がして完成。
(出来あがりはシートにくっついていた面が表よ^^)

簡単に書くとこんな手順だけど。クックパッドで検索すると写真付きでやり方出ると思う♪
この時期、湯煎はこまめに。(チョコを出す器は少し深さのあるものにして、鍋にお湯をかけておいて器の底を浸して湯煎、の作業を繰り返す)
先に入れた色が固まってから次の色を入れてね。

また何か分からなかったら聞いてくださいませ^^
凸★
ぴあのあママ
2012/01/14 22:42
よっちママ!
有難う!!豆乳を入れるのも
健康にも良さそうでいいですね!!
また試してみますね!!!


ぴあのあママ!!!
詳しく有難う!!!!!
よく解りました!!!
やっぱり器用さと丁寧さが
大事ですね!
ぴあのあママのように
出来るまで
私なら何年もかかりそう〜><。
さっそく、買い物へ行って
やってみるね!
ほんと、わざわざあつかましいお願い
聞いてくれて、ありがとです^^
なーちん、ママ
2012/01/15 08:31
なーちん、ママさん こんばんは〜☆

コメントいただきありがとうございました。

カップケーキ可愛い〜!!
ハートや雪の結晶がピンクや白の
ラブリー仕上げでキラキラまでついてる〜♪

お友達も喜ぶだろうけど
お子さんも嬉しいですよね〜。

応援p


namoのりだー
2012/01/15 21:50
こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございました!
かわいいケーキ!
バレンタイン前だもの。
たくさんの人が参考にさせていただけちゃいますね。

かわいいデコチョコ,
たくさん作っておくといいのね^^

私の方こそ勉強させていただきました☆

私もこれからお邪魔させて下さいね〜。
blogにリンクはらせていただいてもいいですか?

ぽちっと応援!
ひらりん♪
2012/01/15 23:34
のりだーさん!
コメント有難うございます
これからもちょこちょく覗かせてもらいますねまだ、ブログをはじめて
間がないので、解らなかったんですが
ブログにリンク貼らせていただきたいのですが
いいですか?



なーちん、ママ
2012/01/16 09:31
ひらりんさん
こちらこそ、あたたかいコメント
有難うございます
すっと、気になっていた方と
コメントやりとり出来ること
とても嬉しいです
ひらりんさんの おかげで
また1つ勉強になりました!リンク貼っていただけるなんて光栄です
私もリンク貼らせてくださいね!!!
応援してます
なーちん、ママ
2012/01/16 09:43
のろま訪問ゴメンなさい
膨大な家事がいつも邪魔をするのよ

しくしく
カップケーキ可愛い

見てるだけでも楽しいね
たくさん作ったら
きよっぺにも届けてね


きよっぺ
2012/01/16 22:44
なーちん、ママさん こんばんは〜☆

リンクいいですよ〜♪
ありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

私もリンクいいでしょうか?

また遊びに来まーす。

namoのりだー
2012/01/16 22:51
きょっぺさん!!
お疲れ様です!!!
毎日家事大変ですよね!
手の空いた時に
訪問してくださるだけで
とてもとても嬉しいです
有難うございます
寒いので風邪などひかれませんように
なーちん、ママ
2012/01/17 09:28
のりだーさん!
有難うございます
今、リンクを貼るのに
苦戦中
頑張ります
なーちん、ママ
2012/01/17 09:32
こんばんは★
更新ない日も訪問してくれたり…いつもありがとう^^

あ。チョコペンは速乾性の物を買ってきてね♪
固まらないタイプも売ってたりするから要注意w

ネットで「ちょこぴつ」っての買うと色んな色入ってるよ^^

凸★
ぴあのあママ
2012/01/17 23:16
可愛い★
かなり手の込んだカップケーキだね☆
可愛いチョコが沢山デコってて子供達は喜ぶよね★
私ならチョコチップのせて終わりそう^m^

こうやって詰めると買ってきたみたいだね〜♪
ちぴろん
2012/01/17 23:40
こんばんは!
遅くなってごめんね〜。
更新お休みなんだね?
嬉しいコメントほんとありがとう〜!!

海苔切り、ほんと好きなだけなのww
まだまだ修行中(汗)

次回もまた頑張りまっす。

あ〜<今日中に間に合ってよかった!

ぽちっと!
ひらりん♪
2012/01/17 23:47
ぴあのあママ、ちびろんさん、ひらりんさん!!!
有難う!いま 風邪気味で体調が
悪くて。。。家の事だけで精いっぱいなんですみなさんは、私の師匠ですから
いつも覗きにだけは、行かせてもらってます
なーちん、ママ
2012/01/18 09:35
カップケーキを見たとたん、「娘がハートの食べたーい」と言っていました^0^私も食べたいです〜。

主人のブログへのコメントありがとうございました。

今日、センターからパン教室の連絡頂きました。ありがとうございます。もちろん参加させていただきます。当日お会いできるのを楽しみにしています。

風邪、お大事になさってください。
山田
2012/01/18 19:42
いつも参加してくださって
こちらこそ有難うございます
なにかと行き届かないところが
沢山あって申し訳ない気持ちですでも
みなさんと、わいわい話しながら
過ごす時間が、すごく楽しいです
次回のパン作りは、バターロールと
ウィンナーチーズロールを作る予定です!
お持ち帰りに、子供さん用にアンパンマンを
作ろうと思います!
3人分持って帰るよう
頑張ってくださいね
では、私も当日お会いできることを
楽しみにしていますね
なーちん、ママ
2012/01/18 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
カラフルカップケーキハートがいっぱい! ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる