ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコペンでかわいいクッキーできたかな?

<<   作成日時 : 2012/01/06 18:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

お正月は、百人一首やカロムなど

家族そろって楽しく遊んで

美味しい料理を、お腹いっぱい食べて

ワインや焼酎などたくさん飲んで

そして・・・・

また、太ってしまった

毎年、気をつけなければと

思いつつ駄目ですね

後悔先にたたずです

そんな私に娘がクッキーを

作りたいと言うので

絶対食べないと

誓いながらクッキーを焼きました

チョコペンで絵を描いてみました
画像
画像

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!今年もよろしくです
なかなかコメント書けなくてごめんね
でも、いつも楽しみに見せてもらってます。
おせち料理の素晴らしいこと!また教えて〜☆

新年早々、可愛いクッキー食べたのかな?
私も体重ヤバいんだ〜
一緒にダイエットに励もうね♡
うっちー
2012/01/06 21:30
あけましておめでとう!
お久しぶりや
嬉しいです
今年もよろしくお願いしますね!
うっちゃんは大丈夫やって
ほんまに綺麗やで
私も頑張りたいのに
意思が弱いのかな?
まず、お酒止めんと無理かな?
でも新年会楽しみに
している自分が怖いわ
今年もいっぱい迷惑かけると
思うけどよろしくです
なーちんママ
2012/01/06 22:27
はじめまして
コメントありがとうございます

そそ
楽しさ6倍
食費も
散らかるスピードも6倍ですが

なんとか楽しくやってます

チョコペン
一緒ですね

普段スイーツを作らないので
チョコペンを触るのも
数年ぶりですが

練習もかねて
今後は頑張ろうかなっと

デコクッキー可愛い


お近づきの印に応援していきますね


きよっぺ
2012/01/09 16:24
訪問コメ!
有難うございます
変わらずこれからも
覗きに伺います
宜しくお願いしますね
なーちん、ママ
2012/01/09 17:51
すごくかわいいです!!!!!

子供達と作るのにはぴったりですよね^^

メッセージもかけるし^^

いいなぁ 今年挑戦してみようかなぁ^^

よっちママ
2012/01/10 09:09
本当に手軽に出来て
色も沢山100均で
売っていて
普通にクッキー焼いて
後は子供と一緒に
描くだけで
チョコが付いてる分
よけいに美味しくて
可愛くていいですよ!!!
まさに手抜きでーす
なーちん、ママ
2012/01/10 09:33
こんにちは☆

うちの子供たちは、型抜きクッキーを作るのが
好きなのですが、チョコペンでこうやって
色々描くのも楽しそうですね♪

色とりどりで、キレイでカワイイ

でも、私チョコペン使うの苦手なんですよね。。
不器用なせいか、大きさが変わってくる
でも、またチャレンジしてみよう〜(*^^*)
みほちんママ
2012/01/10 15:27
ぜひ、チャレンジしてくださいね
私もとても不器用です
だからチョコペンで描いた絵もゆがんで
いたりして変ですが
ま〜そこは、あいきょうがあって
いいかなって思ってま〜す
なーちん、ママ
2012/01/10 15:58
こんばんは★

お正月太り…いまだ続行中の私デス(汗)
毎年新年に立てる目標がダイエットって…これ何年目だろう?ヾ(;´▽`A``アセアセ

デコクッキーかわいいーーーー!カラフルでテンション上がるね〜^^
アンパンマンが私に似てるのは気のせいかなー爆

ほんとにこんな美味しそうなもの食べずに我慢しちゃったの??
人生損してるよそれ(笑)

凸★
ぴあのあママ
2012/01/10 22:45
ダイエットは、永遠だね!
全然痩せず、ちょっと痩せたと
喜ぶとまた、すぐにリバウンド
20歳の頃の私と比べれば
まるで別人
10キロも太れば
人間変わるよね
今年こそは、ホントに頑張るので
おいおい結果報告するね
一緒に頑張りましょう
なーちん、ママ
2012/01/11 09:35
今年もよろしくね★

本当お正月とかは色々と食べてしまうし飲んでしまうよね(>_<)

それにしても可愛いクッキー達だね〜♪
色いも凄く鮮やかで凄い★
これは喜ぶよね〜★

ポチン
ちぴろん
2012/01/11 12:08
正月といわず
年中おデブなきよっぺです

朝から
ご飯おかわりしちゃうし

自分でも
この食欲が怖いわ

コメありがとう

デコチョコはまりそうだわ
楽しいよね

チョコペン100本くらい欲しいなあ


きよっぺ
2012/01/11 13:48
こんにちは^^

更新お休みのところ訪問ありがとう^^

10キロ以上…そうなのよ(汗)
ツインズ妊娠、しかも臨月の時くらい体重あるかも(どんだけw)

凸★
ぴあのあママ
2012/01/11 16:07
ちびろんさん!
今年もよろしくです!!
デコペンは、色とりどりで
簡単でとても便利です!!
手抜きでまめじゃない私にとって
なくてはならないものです!
なーちん、ママ
2012/01/11 18:01
きょっぺさん!!
ホントに、はまるよね
私もさっそく明日
デコペン買いに行こうっと
なーちん、ママ
2012/01/11 18:06
うそでしょ〜
私ほどではないでしょう?
お互い頑張りましょ!と言いつつ
また・・・・・
お菓子に手をだしてしまった〜
なーちん、ママ
2012/01/11 18:13
こんにちは^^

海苔きり、褒めてくれてありがとうー♪
慣れたらけっこう大丈夫なものなので。
技術より根性が大事だったり(笑)
ぜひぜひ海苔きりアップしてね〜^^

凸★
ぴあのあママ
2012/01/12 14:50
こんばんわぁ★

嬉しいコメントありがとね〜★
私もキャラ弁作りはじめは本当上手く表情作れなかったり全然似てなかったりと色々とあったよ!
やっぱり回数かさねるとかわっていくよね〜!
私もまだまだ駄目な所あるからもっと頑張るぞ〜
お互いがんばろうね★
ちぴろん
2012/01/12 23:41
ぴあのあママ、ちびろんさん!!
いつもありがとうございます
温かいコメントいつもまめに
返していただいて
まだまだ、だめだめな私も
頑張ろうって
思えます
なーちん、ママ
2012/01/13 09:20
こんばんは^^

チョコペンでお絵かきクッキー楽しそう^^
お子さんも喜んでしょうね〜♪

私も毎年正月は、かならず太って帰ってきますよ。。
本格的にダイエット始めなきゃ…と思いつつ何もしてませんが…汗

今日は、お祝いコメありがとうございました(//▽//)
まよ子
2012/01/13 22:39
あらためまして
おめでとうございます
まよこママはキャラ弁のカリスマです!!
応援してます

そして。。。。
見習って私も成長していきたい
です

ダイエット永遠に
終わりません
なーちん、ママ
2012/01/14 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
チョコペンでかわいいクッキーできたかな? ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる