ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスかわいいイチゴのケーキだよ

<<   作成日時 : 2011/12/08 18:35   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、保育園の参観日。

年長さん、なので最後の参観日となりました

子供たちそれぞれが、自分の得意なことを発表してくれました

こま回しや手品、組み体操、ダンス、ハンドベル、みんなで、劇、合奏、歌

うちの娘は、ハンドベルに挑戦しました

上手に出来るか、娘より私のほうが多分ドキドキでした

ジングルベル、キラキラ星をお友達と息を合わせながら

とてもきれいな音色で奏でる事が出来ました

感動して思わす涙が出そうでした

お友達の、組み体操は、最後の決めのポーズがとても愛らしくかわいくて

こま回しも、手載せ、下敷きのせ、つなわたりなど、すごい技を

見せてくれて驚き感動して、手品も最初失敗したけど、最後まであきらめずやって

大成功で、ダンスもAKB48になりきってとてもかわいく上手に踊れました

劇の、おむすびころりんも、みんな大きな声で自分の役割をしっかり出来ていたし

合奏の夢をかなえてドラえもんも、それぞれの楽器を使いこなしてとても素敵な演奏ができていました

歌も、ウサギのはらのクリスマス、ともだちになるために、にじ と私のすきな歌ばかりだし

みんなおおきな口をあけて気持ちをこめて歌っているのが伝わってきて大大大感動でした

その後のおにぎりパーティもわいわい楽しくおいしいおにぎりをいただけて大満足でした

心に残るすばらしい参観でした

にじ組の先生方に感謝

そのあと家に帰ってお迎えまで少し時間があったので

ケーキを焼きましたクリスマスバージョンで〜
画像
画像
可愛くできたけどクリームが綺麗にデコレなかったです
画像
画像
ケーキのうえの人形も砂糖で作りましたが、あまりかわいくできなかったです

でもとても美味しかったので満足で〜すにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最後にポチっとお願いしますランキングに参加していますのでよろしく
では、次回キャラ弁紹介します





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
拝見させてもらいましたが可愛いケーキですね。
子供が喜びそうなメルヘンちっくなケーキですね。
いちごが沢山のっていて美味しそう。
私も食べたくなってきました。
みゅーみゅー
2011/12/10 08:35
ニックネーム変わりました
コメント有難うございます
これからも、もっと腕をあげて美味しそうと言ってもらえるよう頑張ります
なーちん、ママ
2011/12/10 10:13
久しぶりに登場!
ケーキナイスだわ〜
市販のお菓子でも、工夫したらハウスができるのねぇ素敵なアイディアです!
ニックネーム変更したのね♡
間違えないように、気をつけます
うっちー
2011/12/11 19:23
すごく雑なお菓子の家ですが、もう少し手を加えれば素敵な家になると思います
来週のケーキ教室頑張りまーすまた出来上がった作品載せるので見てね
なーちん、ママ
2011/12/12 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
クリスマスかわいいイチゴのケーキだよ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる