ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りアイスクリームケーキ&チーズフォンデュでわいわい

<<   作成日時 : 2011/12/26 12:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

朝起きてびっくりです

寒い寒いと思っていたら雪が、どっさり積もっていて

最悪です

でも、もう冬休みに入っているので、高校生のお弁当作りを寒い思いしながら

作らずにすんで、ラッキーでした






昨日は、クリスマスなので、アイスクリームケーキと、チーズフォンデュを

しました
画像
画像
画像
生ハムのシーザーサラダです。私が大好きでいつもします
画像
土台のアイスの部分は、すごく綺麗に出来たのにクリームがやわらかすぎて見栄えのしないケーキになってしまいました
上に乗っている雪だるまと、クマはマジパンで作りました
かわいさにかけますが、6歳娘は、喜んでくれているので、いいかと思っていますにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただければうれしいです。
お願いします。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです!!アイスケーキ❤

子供達も私も大好き!!!!!!

素敵なクリスマスお過ごしになったのですね!!

チーズフォンデュしばらくしてないなぁ

作りたくなりました〜^^
よっちママ
2011/12/26 22:08
凄いね〜♪
アイスケーキを作っちゃうなんて★
私は無理だなぁ…
もう少しスイーツも上手くなるように頑張らないと(>_<)

我が家でもチーズフォンデュだったよ〜♪
美味しいよね★☆

来年もよろしくお願いしま〜す★
私ものぞかせてもらうね〜★☆★
ちぴろん
2011/12/26 22:40
訪問有難うございます
よっちママの料理は、すごい!
また、チーズフォンデュでも何か変わった
アイデアあったら教えてね!
なーちん、ママ
2011/12/27 10:01
ちびろんさんならもっと素敵なアイスケーキを
作れますよ
今年のクリスマスは、チーズフォンデュを
されたお家が多いのか?チーズもフランスパンも
売り切れのお店ばかりで大変でしたが
ちびろんさんのところは、大丈夫でしたか?
これからも、ずっとお邪魔させていただくので
よろしくで〜す!
なーちん、ママ
2011/12/27 10:14
こんばんは★はじめまして^^
コメントありがとうございました♪
子供が発熱してて;;
訪問遅くなってごめんなさい><

素敵なブログですね〜〜
手作りいっぱい!!!!
我が家、ケーキは買って来ちゃったので(汗)コレ見て反省してます(笑)

フォンデュ大好きです〜♪美味しそう♪
楽しいクリスマスになったようで^^

また遊びに来ますね♪
応援凸★
ぴあのあママ
2011/12/27 22:51
嬉しい訪問コメ!
有難うございます
まだブログ始めたばかりで
ぴあのあママさんの凄いブログを見ると
とても恥ずかしものなんですが
楽しいし頑張っちゃいます!!!
また、お邪魔しま〜す
なーちん、ママ
2011/12/28 10:55
こんにちは^^

アイスケーキって作った事ないのですが
冬に食べるアイスケーキもおいしそう♪
子どもが喜びそうですね(*^^*)
上のキャラもマジパンで作ってあるのが
すごい!!
うちは今年クリスマス出来なかったけど
ケーキの材料だけ揃ってるので年始に
作ろうかな(^^;)
みほちんママ
2011/12/28 16:32
もう、体の具合は大丈夫ですか?
クリスマス出来なくて残念でしたねうちは、なぜかクリスマスはアイスケーキと
子供たちのリクエストで決まっています><
お腹いっぱい料理を食べた後でも
食べられるからだそうです
年始にケーキ、ぜひ作って載せてね楽しみにしてま〜す
なーちん、ママ
2011/12/28 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
手作りアイスクリームケーキ&チーズフォンデュでわいわい ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる