ほのぼのライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だるまサンタキラキラクリスマスケーキ

<<   作成日時 : 2011/11/23 15:21   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、掃除は休みにして

昼から退屈する6歳の娘を連れて買い物に出かけました

クリームや桃缶などを買いました

前回に、紹介した人形の砂糖菓子を使ってクリスマスケーキを練習がてら作ってみました

なかなか、かわいく出来たでしょう
画像

中は、カスタードと生クリームをあわせたので、こくがあって美味しいですよ

生地もファファでしっとりしていますよ

また、12月20日にケーキ作りに、集まってくださる方

よろしくお願いします
画像
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村ランキングに参加してます
プッシュお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごくかわいい!
砂糖で作るお人形とかどんどん上手くなってるよねぇ
カスタードと生クリームをブレンドした?のって、すごく美味しそう!
また今度作り方教えてね
このお休み中のブログUPも楽しみにしてま〜す☆
うっちー
2011/11/26 03:50
いつも有難う
また、差し入れ持っていくね
カスタードと生クリームをブレンドしました本当は、クリームチーズと生クリームをブレンドしたのが私的には、美味しくて大好きですが・・・・ちびが、起きたら、さっそくお菓子作り始めまーす
にこにこママ
2011/11/26 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
powered by レシピブログ
雪だるまサンタキラキラクリスマスケーキ ほのぼのライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる